ブログを変える過程で軸が定まり「強み」もわかった。 | 【魂とこころの学校・Guardian-Angels♡】魂カウンセラー&講師:飯山ゆみのブログ

【魂とこころの学校・Guardian-Angels♡】魂カウンセラー&講師:飯山ゆみのブログ

心の癒やしに携わること23年。
インナーチャイルドの癒やしを軸に、考案した「なないろセラピー」「レイキ伝授」で本来の自分らしさへと導くお手伝い&セラピスト養成もしています。

 

ブログをやっと変えることが出来ました。

(今はパソコンからしかわからないですよね?あせ

 

 

ずっと前からオリジナルのものにしたいと思っていて。

でも、その前に何を掲げていいのかわからなくなっていました。

 

 

自分が思っていることと

求められることが違ったり。

 

 

何をどうしていけばいいのかわからなくなったりしました。

なので、ブログタイトル(看板)が決められなかったのです。

 

 

そんな時「6秒で惹きつけるブログタイトルコンサル」という

まさに私にピッタリなその文字に惹きつけられ、

堺さんに即申し込み、3回のコンサルを受けました。

 

 

その結果、ブログをどうこうする、というよりも

私は誰の、どんな悩みを、どうしたいのか

「まずはそこから!」の

基本の基に立ち戻ることが必要なのだとわかりました。

 

 

 

これまでの私は

「こういうものがあって、こういう風に良いものなんですよ、」と

まずはスキル面を強調してきた在り方でした。

 

 

しかしその在り方は常にこちら目線だったのだと

堺さんのコンサルによって気づきました。

そういうものに興味のある人にはもちろんそれでいいのですが。

 

 

でも、振り返ると私のお客様は

心をなんとかしたい、という子育て中の方が8割で。

ちょっとズレて発信していたと思います。σ(^_^;)

 

 

受ける人(何かに困っている人)にとっては

私のスキルがどうこうよりも

改善できそうかどうか。

それを受けることによってどうなるのか・

 

 

そちらの方が大事だったわけです。

 

 

堺さんからは

 

「あなたのセッションや講座を受けると、
どんなハッピーな状態になるのか?」

 

そこが大切なのだ、と

クライアントさん目線の大切さを教えていただきました。

 

 

わかっていたようで

その目線には、なれていなかった気がします。

 

 

何のためにするのか

今一度そこに立ち戻れた気がします。

 

 

結局、皆さんに求められることの多い

「インナーチャイルド」に特化していく流れになっていたのでした。

 

 

ご紹介いただくことも多いですし

出版の話も来ましたので

特化してやると決めました。

 

 

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

 

 

堺さんのコンサルでは自分の強みにも気づきました。

昔からよく人に褒められていたこと。

 

 

それは「声」でした。

 

 

そういえば「声がいいね」と

社会人になってから言われるようになり

セラピストになってから誘導瞑想が得意で

それもあってMCを頼まれたりしていました。

 

 

今思うと、若かりし頃

結婚式の司会も頼まれたことがありました。

 

 

最近ではフラダンスのMCで

「癒やされる」と毎年お褒めいただきます。

(恐縮です。ありがとうございます。汗!)

 

 

そんなこともあって、

癒やしの言葉がけ、その声は私の強みだったのだと

改めて気づくことが出来ました。

 

 

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

 

 

最終的にはブログタイトルをこんな風につけていただきました!

 

 

「自分を許してあげて☆

過去を癒やせば親子関係などすべてがうまく回り出す☆

癒やしボイスで3回泣ける インナーチャイルド講座」

 

 

それを何とも偶然に、

グラフィックデザイナーの親友がこんな風に作ってくれました!

 

 

 

 

いつも多忙な人だったので、普通じゃあり得ない!

たまたま時間が空いたのだそうで♪

バナーも作ってくれました。ありがたい♡

 

 

色も何もかもお任せして、こんな素敵に作ってくれました。

堺さん、マヤ、ありがとうございました。

 

 

というわけで、長くなりましたが・・・

自分の中も、ブログも、整いました♪笑

 

 

あとはよりわかりやすくクライアントさん目線で

綴っていけたらいいな♡

 

 

堺さんのブログに掲載されています。→ こちら

堺さん、ありがとうございました!

話しやすいやさしさをお持ちの方ですので

相談しやすいですよ。おすすめです♪

 

 

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

 

 

新講座の詳細はこちら矢印

 

 

 

茨城県古河市 魂と心の癒しサロン Guardian Angels天使の羽

魂カウンセラー飯山由美花 プロフィール

ご提供MENU お問い合わせ&お申込み スカイプ・電話OK