ヴォイスヒーリングを受けました♪ | 【魂とこころの学校・Guardian-Angels♡】魂カウンセラー&講師:飯山ゆみのブログ

【魂とこころの学校・Guardian-Angels♡】魂カウンセラー&講師:飯山ゆみのブログ

心の癒やしに携わること23年。
インナーチャイルドの癒やしを軸に、考案した「なないろセラピー」「レイキ伝授」で本来の自分らしさへと導くお手伝い&セラピスト養成もしています。



昨日、宇都宮のカラーズガーデン 鮎沢玲子先生の

オリジナルセッション「ヴォイスヒーリング」を受けてきました♪



玲子先生は、オーラソーマの好きな先生のうちのお一人♡

日本の色を語り連載されていたり、占星術に長けていらっしゃったり

音楽をやられてもいて、すごい才能の持ち主だと思います☆



先生がヴォイスヒーリングをやると知って、興味津々!

先日オーラソーマアストロロジーでお世話になった際に

このセッションの内容を聞いて、即申し込みました。



自分の声を知ることができる。

そのトーンのヴォイストレーニングをする、

というので、これはもうやるっきゃない!と。



なぜなら、普段誘導瞑想をしていたり、人前で話すことがあったり

ステージのMC(影の声)を頼まれたりするので

声はすごく意識しているうちの一つだから☆



声を作るときもある。声って体の楽器だとも思うので☆

でも、自分の真意を伝える声ってどれなのだろう?と思っていました。



あ。歌も大好き♡ しょっちゅう歌っています。

趣味が高じて、Wii U カラオケを買って、うちで一人カラオケしています♪

あ~内緒にしてたのに(笑



それが良かったようで、玲子先生から

喉がちゃんと開いてるね♪と言われました。( ´艸`)



セッションは、チャクラごとに色をイメージしてチャクラのトーンで

「あえいおう」を発声していきます。



第1チャクラから第7チャクラまで発声しながら

(ギターで音のトーンを出してくれます)

状態を知ることができ、改善する発声をレッスンします。



そこですごいのは、先生がまずはその音の高さで発声しながら

私のチャクラの状態や問題をリーディングすること!!



なんと!ぴったり言い当てていただきました!

あえいおうの、う、が気になる。とか。

それはこれこれこういう意味があって、どの音が助けになるかで

どうすればいいのかがわかる、というもの。



私の場合、ここのところ胃の調子が悪くて

第3チャクラが気になる(胃の辺りにあるエネルギーセンター)

と先生に伝えたのですが、やっぱりテーマが隠されていました。



能動的に皆を包んでいきたいけれど、抱えきれない、とか

消化しきれないという想い。

先生のリーディング、なんてすごいの!



そして、じゃあそれをサポートするのは何かというと、

4.5チャクラのターコイズの音色だったり、第7チャクラのバイオレットの音色。

それをその第3チャクラの「う」の音と一緒に発声すると

ブレずに出せるのです。



意味的には、その消化しきれないというものを

バイオレットの存在たち、天と繋がりやるということと

ターコイズの「遊び心を持って楽しむ」ということでカバーすること。



一人で頑張ろうとして楽しめていなかった、ということに気づきました。

お~!ビンゴですね!!



ほかのチャクラのところにも気になるものがあり

例えばハートチャクラではセンタリングのこと。



「い」の発声をしながら上へ伸びていくのと、

グランディングしていくイメージをして センタリングがしっかりしましたグッド!



喉のチャクラのところでは、知りたかった私の本当の声がわかりましたビックリマーク

誘導瞑想するとき、このトーンでやればいい、というのがわかったのです。

先生と発声しながら「おぉ~~~!」と。鳥肌が立った、みたいな♪



アニメ声出してる?というのには笑ってしまいました(笑

時に声を作り過ぎているのかもしれない。

私の声を好きだと言って下さる方もいますが、やりすぎの時もあったかも。



これが知りたかったし、少人数と多数の時の声の出し方も教われたので

本当に満足です!!



さらに

第6チャクラ(第3の目)のところでは、直感を信じてOKとのことで

もっと開かれるにはどの音を出せばいいのかもレッスン出来たので

このセッションはものすごいお得です♡



運動しなきゃ、と思っていたこともズバリ言われてビックリ!

自分のチャクラの状態、問題点⇒改善もわかるので

音や声に興味のある方意外にもお勧めですよ。



先生の才能と感性から出来たセッション。

また受けに行きますね♡



ありがとうございました☆




*魂と心の癒し*Guardian Angels セラピスト blog☆


玄関から素敵です。中を撮り忘れてしまった~。



カバラジュエリーを購入しました♪

ブルーレースのペンダントヘッド。アメジスト付き♪

リングはクリアクオーツかな?デザインされていてかわいい♡



*魂と心の癒し*Guardian Angels セラピスト blog☆



ホントにお安い!!

玲子先生、また買いに伺わせていただきますね☆