「色庭日記」オーラソーマと楽しいことのサロン&スクール カラーズガーデン

「カラーズガーデン」代表の鮎沢玲子です。カラーズガーデンは栃木県宇都宮市にあるオーラソーマを始めとした楽しいことのサロン&スクールです。 お店での出来事やイベントのお知らせなどを中心に、カラーズガーデンの様子をお伝えしていきます。

オーラソーマ® アクセスバーズ® 音楽 アート 
そのほかいろいろ・・・
楽しいことのサロン&スクール
栃木県宇都宮市の「カラーズガーデン」



鮎沢玲子のメールマガジン
「色庭通信」~遊ぶように生きよう
聴くメルマガ「夜ふかしラジオ」も時々配信中

>>読者登録はこちらからできます(無料)



◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

お申込み、お問い合わせは「カラーズガーデン」

〒320-0061 栃木県宇都宮市宝木町2-1019-2 
アーデルガルテン・カモマイル
TEL・FAX 028-666-6109

またはこちらへ↓
お問い合わせメールフォーム

テーマ:
一昨年、昨年とカラーズガーデンに来てくれた「樂 raku」さんが今年も新作のお洋服を販売しに来ます。

日時は、7月7日(木)午前11時~午後6時まで

今年の新作写真が届きましたので、いくつかご紹介します。



バリ島発のこれらのお洋服は、デザインは日本(私の友人の沖永順子さん)

ですから、日本人の私たちに着やすく作られています。

しかもファッショナブル。



素材は、綿やリネンだからもちろん涼しい

物によっては、手摘み、手紡ぎ、手織り、手縫い、手染め・・・こんなに丁寧に作られたものがいまどき手に入ることが、どれほど貴重なことか。

丁寧に人の手で作られたものは波動が高い。

これまで樂さんで購入した服に袖を通すたびに「ふぅ~~、ぶるぶるっ」ってなります。



私は、昨年このワンピースと同じデザインの冬物を購入しました。

冬物はウールガーゼ、すごく軽くて快適でした。どこに着ていっても褒められましたよ。

夏物はリネンガーゼですって。涼しそうです。



冬物のウールガーゼのワンピースの私 
(キレイな色は茜染め)
気分が上がって、浮かれてます…
{EF9CA5E3-F79C-4E10-ACD7-D897C9831E0B}



大きなブロックチェックがかわいいパンツ。
風通しが良くて涼しい。洗ってもすぐに乾きます。


こちら、私が最も気になっているスカート
この紫色、いいな。
丈が2タイプあるので、身長や好みに合わせて選べます。




シンプルで合わせやすそうなプルオーバーがいくつかあります。



昨年、人気だったオーガニックコットンのブラキャミソールとショーツのセット

草木染めなので、染料もケミカルじゃないもので・・・とこだわる方にもおすすめです。

ぜひ実物を手に取って確認してみてくださいね。



バリ島発「波動が上がるお洋服」・・・・「樂 raku」

2016年Summer in カラーズガーデン

7月7日(木)午前11時~午後6時まで

会場:カラーズガーデン 栃木県宇都宮市宝木町2丁目1019-2
   アーデルガルテン・カモマイル
TEL 028-666-6109

ご予約は不要です。お気軽にご来店くださいませ。



AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
こんにちは。カラーズガーデンの鮎沢玲子です。

6月18日福島県会津地方を観光してきました。
以前からずっと行きたかったところ…そこは
「会津 さざえ堂」

{825B2277-6277-471C-B72E-222F4F946470}

220年前に建設された建物で、国の重要文化財に指定されています。
{D88A9BC5-502E-4733-BC14-492197110196}


すべて木造で、建物の内部は写真のような螺旋状のスロープになっています。
{84955D7D-17A7-40B6-B938-779B36E9777C}
登りと下りは別なスロープになっていて、同じ所を二度通ることはありません。
とても不思議な感覚です。

でもこれはいわゆる、二重螺旋構造。
私たち人間のDNAと同じ構造なのです。

毎月、桜沢東子さんを講師にお呼びして開催している「神聖幾何学講座」で二重螺旋のことが話題に出たときに、この建物のことを知りました。
それ以来ずっと行ってみたかった場所です。


頂上部分です。
体感するとエネルギー的には最高潮な場所。
{AFEBFB46-38CC-4CE2-8985-DFFFA0ABC8DB}

ここに参拝した人の、たくさんの千手札が貼られています。

この不思議な建物「さざえ堂」が建てられた目的は、信仰のため。
登って降りてくると、たくさんの寺院にお参りしたことになる巡礼の旅に相当するのです。

確かに二重螺旋の道を歩く事は、DNAに刻み込まれ、有効な感じがします。


この建物を考案したとされる郁堂和尚の像
{267818C3-A424-4361-881F-FADEE6CC1D88}
独創的な発想です。
この構造の建物は、世界にたった1つしかないそうです。
以前には日本大学の建築学科の研究室で、研究の対象になっています。確かに興味深い。


もう一度外観をみます。
{6627D7D1-6049-4C5C-B47B-6FF3C0F12187}
一見歪んでいるように見えて、力をうまく分散して調和しています。

もしかしたら私たち人間も、そうなのかもしれません。正確な形とは言えなくても、何かが完全に調和している。

やはり神聖幾何学からの気づきにつながります。


この「さざえ堂」は、7月2日NHKの番組「ブラタモリ」で放送されるそうです。
きっと大人気になるでしょう。
空いているうちに見たい方は7月2日より前に行くことをお勧めします。


おまけ…
そのあと、猪苗代湖によりました。
{47F890FC-F347-4D7B-A52C-469AA51DFE81}
とてもいいお天気で、水辺が気持ちいい
楽しい休日でした。



AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
アクセスバーズ®&ボディ・ファシリテータの鮎沢玲子です。

私が「脳のデトックス」アクセスバーズに出会い、ファシリテーターになって1年あまり。

この1年、たくさんの方にバーズの楽しさをお伝えし、楽しく軽やかに駆け抜けてきました。

これは全くもってバーズの効果です。

以前の私は、なにかやろうとしても「これは無理かも?」「やっても無駄かも?」と思い
やらない&できない言い訳を自分の中で探して、納得させるところがありました。


でもバーズに出会ってから、とりあえずやってみる、考えるよりまず動いてみる・・・というふうに変わりました。

やってみて違うと思ったら引き返せばいいし、始めた以上最後まで到達しなきゃダメ、とも思わない。

昨日の私と今日の私は違う。いえいえ、10秒後にはもう違っていてもいい。

そう思えるようになると、さまざまなことに自分でかけていた制限、ブレーキがなくなりました。

想いは実現しやすくなり、いやなことや避けたいと思うことは、日に日に消えていきました。


image

今やカラーズガーデンの室内は、オーラソーマのセッションルームや教室だけでなく

時にバーズやボディプロセスのセッションルームや教室になり

時に音楽の練習スタジオになり

「夜ふかしラジオ」の録音ルームになったり

たまにお洋服やさんが出張してきたり

糸かけ曼荼羅のアトリエのようになったり

最近は占星術講座の教室になったり・・・

私が行うことのために度々もようがえするのです。

あぁ、なんて楽しい毎日でしょう。


今月も29日(水)にアクセスバーズ®の開講が決定しています。

よかったら、あなたの学びの1日にしませんか?

1日(午前10時~午後6時半)の授業で、プラクティショナー資格が取得できます。

※一般の方を対象に、アクセスバーズのセッション(施術)を有料で提供できる資格です。



もちろん、お仕事にしてもしなくても自由です。

ご家族にバーズをしてあげられるようになるのも、素晴らしいことですし

あなた自身の癒しや気づき、リラックスのためにバーズを学ぶのも大いに価値があります。


image


アクセスバーズは、誰にでもできます。特別な能力も、長い時間の訓練もいりません。

とは言え、講座では50~60分の実習を2回交代して行います。

押さえるべき頭部の32のポイントはきちんとお伝えします。

テキストや資料もきっちり作られているので、安心です。あとで調べたり復習したりも確実にできますよ。

6月29日(水)をあなたの学びの1日にしませんか?

image

脳のデトックス『アクセスバーズ® 1日セミナー』
プラクティショナー資格取得講座 

◆6月29日(水)午前10時~午後6時半
  定員:6名 残り席3名

会場:カラーズガーデン(宇都宮市宝木町)
 
受講料金:37000円(新規受講) 再受講は半額18500円

テキストが改訂されました。新しい内容での再受講もおすすめです。


アクセスバーズ講座に関するお申込みや
>>お問い合わせはこちらから



image
カラーズガーデン 

陽射しがいっぱいの室内、車もめったに通らない静かな環境が好評です。




AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。