時を外した日にコース開始♪ | 【魂とこころの学校・Guardian-Angels♡】魂カウンセラー&講師:飯山ゆみのブログ

【魂とこころの学校・Guardian-Angels♡】魂カウンセラー&講師:飯山ゆみのブログ

心の癒やしに携わること23年。
インナーチャイルドの癒やしを軸に、考案した「なないろセラピー」「レイキ伝授」で本来の自分らしさへと導くお手伝い&セラピスト養成もしています。




今日はマヤ暦でいう「時を外した日」

昨日が13の月の暦の大晦日で、明日が新年になるようです。

今日は心友のてんこの誕生日でもありますが(おめでと~♡)



この日って時間や空間、時空を超えるという意味もあり

あらゆる制限を超えるという意味もあるのだと思います。



わたしたちは常に時間に縛られ、

何かの制限にとらわれているのかもしれませんね。



今日のこの日は、超えて何をしたいのかにフォーカスするといいのかも。

本当に望んでいることって何?

自分に問いかけたいと思います。



さて☆ そんな今日、偶然にもインナーチャイルドコースの初日でした♪

コースって、わりと意味のある日に開講していたりしています。

きっと、受講される方の無意識な部分にもリンクしているのかも☆



今日いらしたおふたりは、いい感じでチャイルドに気づいています。

だからこそ、コースに挑む姿が前々から準備されている感じ。



制限を超えて見ていくのに適したスタートだったと思います☆

初めからウルウル。子供を預けてきた時点からウルウル(笑)

それも自分の中のチャイルドと関係しているのかもね、と。



初回のワークは、昔の自分と今の自分を客観的に見たり

インナーチャイルドと出会って対話したりしました。



許可をいただければ描いた絵をシェアしたいくらい♪

おふたりそれぞれ何かテーマがそこにも秘めていそうです。



この期間中は「ありのままを見ていくレッスン」をします。

ジャッジせずにただ自分の状態や周りの状態を見る。



そこを意識することが大切。

最終的には、どんな自分でも自分がOKを出せるようになる、

というのを目指したいと思っています。



昨日のセッションにいらした方から

このコースを受けたあと、何かあるといつも考えすぎていたのに

「まぁ、いっか~♡」と手放せるようになった、とご報告いただきました♪



とにかく楽になった、と♡

ネガティブパターンに気づき、そこを癒したことで変わったのですね☆



頑張ってチャレンジした甲斐があったのではないでしょうか。




インナーチャイルドを見る、ということは

心の傷をズバリ見ていくこと でもあります。



うすうす気づいているなら、思い切って見ちゃいませんか?

怖かったり嫌だったりするかもしれません。



けれど、それ以上にそれに見合った感動もあるのです。

真の自分と向き合う究極の癒しでもあるかと思っています。



かといって、こうなりますよ、という保証はありません。

すべてはその人の癒されるべくものを信頼しています。



今の自分にとって、何か大切なものに気づけたら

それだけでも深い部分で変容が起きてくるかも☆



自分を癒すと周りも変わってきます。

その辺はまた今度ゆっくり・・・。



必要があれば出張も致します。

その場合は2名様からとさせていただきます。



今度きちんとしたチラシも作ろうかと思っています。

よろしくお願いします☆ ('-^*)/







【インナーチャイルド2日間集中コース】


8月2日(金)3日(土)10:00~16:30



2時間半のワークを午前午後に分けて行います。

ランチ休憩あり。


4つのワーク構成です。



内容:インナーチャイルドと出会い対話する

    過去の出来事から想いに気づく

    親子のワーク

    自分を癒す方法  など



想いに気づき癒す実践のほか、ヒーリングツールを使って

自分自身をケアする体験も取り入れています。

一石二鳥のコース♪



参加費¥30,000 資料込み

筆記具、クレヨン、ひざ掛け、お飲物をお持ち下さい。



別の日程でも組んでいきますので

お気軽にお問い合わせくださいラブラブ




お申込み・お問い合わせメールフォームへ



夏休み中も通常のセッション 承ります。

ご希望の日時をお知らせ下さい☆