新潟から新千歳乗り継ぎで成田へ | プリンシペ・オリエンタルのブログ

プリンシペ・オリエンタルのブログ

誰も知らない元覆面ルチャドール(プロレスラー)“プリンシペ・オリエンタル”のブログです。リングネームだったプリンシペ・オリエンタル=東洋の王子様。しかし、素顔は王子とはかけ離れた男であります。今はプロレスとはまったく関係ない毎日を送っています。

昨日、新潟から成田に帰ってきた。

 

2泊した「ホテルオークラ新潟」をチェックアウトしたのは朝9時45分過ぎ。

 

タクシーで新潟駅まで行った。

 

もちろん、ここから上越新幹線には乗車しない。

 

10時10分発の新潟空港行きのリムジンバスに乗った。

 

リムジンバスとはいえ、つり革もあるような路線バス車両だった。

 

ただ、座席をつぶして荷物を置けるスペースはあった。

 

一般道のみを走り、10時36分に新潟空港に着いた。

 

所要時間26分。

 

市街地からわりと近い。

 

初めての新潟空港だ。

 

コロナ禍前には直行便もあった成田行きだが、今は運航されていない。

 

そんなわけで「やむをえず」乗り継いで成田に帰る旅程である。

 

ユナイテッド航空マイレージプラスの5,000マイルを使った特典航空券を予約していた。

 

旅客施設使用料1,190円のみ事前にクレジットカード決済していた。

 

まずは新千歳へ向かう。

 

ANA1115便新千歳行き。

 

 

 

機材はいつものこれ。

 

座席は9A。

 

雨の新潟空港。

 

ほぼ定刻どおりに11時41分にゲートを出発した。

 

11時54分に離陸。

 

海が見えた後、白く厚い雲に入り、しばらくは雲の中を飛び続けた。

 

かなり揺れた。

 

シートベルト着用サインの時間が長く、かつ揺れる可能性があることを理由に、ドリンクサービスは冷たい飲み物限定だった。

 

自分はホテルでもらったミネラルウォーターがあったので、何ももらわなかった。

 

 

 

着陸直前になってようやく北海道の大地が眼下に見えてきた。

 

飛行時間59分で、12時53分に新千歳空港に着陸した。

 

6番ゲートに到着したのは定刻より5分遅い13時ちょうどだった。

 

降機する。

 

 

 

地上係員に乗り継ぎを告げ、目の前の出発ロビーに入らせてもらった。

 

次の成田行きANA2154便も6番ゲートからの出発だった。

 

つまり、新潟からの搭乗機が成田へ飛ぶということだ。

 

30分弱の北海道滞在。

 

せっかくなのでお土産は買っておいた。

 

そして搭乗。

 

「ようこそ」直後に「また会いましょう」だ。

 

機長も客室乗務員も新潟からの便の方々がそのまま担当だった。

 

座席は先ほどの一つ前の8A。

 

13時53分に離陸した。

 

その後かなり揺れたのも、ドリンクサービスが冷たい飲み物だけだったのも先ほどと同じだった。

 

ついでに、何ももらわなかったのも同じ。

 

雲の下が見えないのでわからないが、こんなカンジに飛行しているようだった。

 

銚子市を眼下にしつつ、千葉県上空へ。

 

 

 

成田空港B滑走路に北側から着陸した。

 

15時17分だった。

 

バスで到着ターミナルまで運ばれた。

 

 

 

 

 

 

 

蒸し暑い成田に帰ってきた。

 

新潟で預けた荷物を引き取り、16時前には空港ターミナル前の駐車場に着けた。

 

 

 

新潟のホテルを出て6時間あまり。

 

ヘンな旅は正直、疲れた。

 

でも、またすぐにどこかへ行きたくなるのだろうと思う。