高速バスで郡山から新潟へ | プリンシペ・オリエンタルのブログ

プリンシペ・オリエンタルのブログ

誰も知らない元覆面ルチャドール(プロレスラー)“プリンシペ・オリエンタル”のブログです。リングネームだったプリンシペ・オリエンタル=東洋の王子様。しかし、素顔は王子とはかけ離れた男であります。今はプロレスとはまったく関係ない毎日を送っています。

昨日は郡山から新潟に移動した。

 

郡山駅前8時20分発の福島交通が運行する高速バスに乗車した。

 

事前に「発車オ~ライネット」のサイトから予約、決済していた。

 

運賃は3,500円。

 

座席指定制で、7Aを指定済みだった。

 

乗客は10名あまりで、全員単身者。

 

空いているうえ、静かな空間で嬉しい。

 

定刻どおりに出発した。

 

出発後、市内3カ所のバス停に寄ったが乗客はいなかった。

 

好きな席に移動してもよい、と運転士さんから親切なアナウンスがあったが、誰も動かなかった。

 

そのまま東北自動車道に入り、磐越自動車道へと高速道路をひた走る。

 

 

 

出発からちょうど1時間10分、9時30分に休憩のため西会津パーキングエリアに着いた。

 

トイレと自販機しかない小さなパーキングエリア。

 

このバス以外、1台も駐車している車両はなかった。

 

10分間の休憩の後、9時40分に出発。

 

その後、川沿いに良い雰囲気のエリアを目にした。

 

手元のスマホで調べると、咲花温泉だと判明した。

 

いつか訪れてみたいと思う。

 

 

 

バスは日本海東北自動車道から新潟市内へと順調に進み、新潟駅前には定刻11時03分よりも24分早い10時39分に到着した。

 

大半の客はここで下車したが、自分はそのまま終点の万代シティバスセンターに向かった。

 

その終点には定刻11時06分よりも22分早い10時44分に到着した。

 

 

 

約1年ぶりの新潟だ。

 

信濃川を眺め、のんびり歩いた。

 

日曜日の午前。

 

ジョギング姿の人とも数多くすれ違った。

 

 

 

とりあえずホテルに行く。

 

チェックイン開始時刻までまだ時間があるので、荷物を預けて時間潰しに散策した。

 

蒸し暑いのも納得する33℃の表示。

 

昨日は七夕だったのだ。

 

 

 

古町芸妓さんによる催しも企画されていた。

 

 

 

1時間ほど歩き回るも、飽きることはなかった。