「ホテル日航奈良」に篭って過ごした毎日 | プリンシペ・オリエンタルのブログ

プリンシペ・オリエンタルのブログ

誰も知らない元覆面ルチャドール(プロレスラー)“プリンシペ・オリエンタル”のブログです。リングネームだったプリンシペ・オリエンタル=東洋の王子様。しかし、素顔は王子とはかけ離れた男であります。今はプロレスとはまったく関係ない毎日を送っています。

1週間ほど旅してきた。

 

集中してやりたいことがあり、それを口実にして出かけた旅だった。

 

 

 

6月18日(火)

 

近所の「ホテル日航成田」に泊まった。

 

誕生日からはかなり日が経っているが、会員特典のバースデー優待割引料金で安く予約できた。

 

エグゼクティブツインの客室。

 

もちろんシングルユースだ。

 

夕食は部屋でとった。

 

館内のコーヒーショップて買ったハンバーガーと、同じく館内にあるローソンで買ったサラダ等々。

 

ちなみに最近は1日2食生活が続いている。

 

 

 

6月19日(水)

 

前日の大雨から一転、晴れた朝。

 

前日から部屋シゴトもはかどった。

 

15時近くにチェックアウトする。

 

これも会員特典の、専用車による成田空港送りの恩恵を受けた。

 

専用車といっても普通のタクシーで、代金はホテルが負担してくれるシステムだ。

 

自分のクルマはホテルの駐車場に置いておく。

 

14日間は駐車場代金がかからないのだ。

 

夕呑みは空港内の「築地 寿司岩」。

 

瓶ビールと酒は初孫。

 

肴は酢の物とイカゲソ焼き。

 

この後、寿司は5カンつまんだ。

 

生サバがある、と言われたのでうち2カンはそれにした。

 

搭乗まで時間がありすぎるので、2軒目はフードコートにある「成葉軒」。

 

お腹いっぱいながら、枝豆、シュウマイ、ハイボールを口にした。

 

ちなみにウーロン茶は、空港近隣住民向けN.PASS提示による無料サービス品である。

 

そして、ANA2177便伊丹行きに搭乗する。

 

この便に乗るのは約2週間ぶり。

 

今回もユナイテッド航空のマイルを使った特典航空券を往復利用した。

 

眼下に浜名湖。

 

着陸前は大阪市街。

 

そして伊丹へ。

 

奈良行きのバスの出発まで1時間ほどあったので、バス停前の「Massa」に入った。

 

この日は呑み過ぎ&食べ過ぎた。

 

20時10分発のバスでJR奈良駅まで行った。

 

駅直結の「ホテル日航奈良」に着いたのは21時半頃だった。

 

シングルの部屋は満室だったので、ツインの部屋をシングルユースで予約していた。

 

きわめてフツーの客室だ。

 

駅周辺を少しだけ散策してみた。

 

何組もの若者集団がたむろしたりしていて、あまり良い雰囲気ではなかった。

 

 

 

6月20日(木)

 

部屋からの眺め。

 

JR奈良駅西口側はわりと新しい街の様子だ。

 

会員特典でチェックイン時に朝食券を1枚もらっていた。

 

滞在中いつ使ってもよいらしいが、さっそくレストラン「セリーナ」に行ってみた。

 

ビュッフェ形式の朝食。

 

奈良らしい料理や身体に良さそうな料理など品数も多く、目移りした。

 

小鉢をいくつか取っていただく。

 

美味しかった。

 

部屋シゴトははかどった。

 

夕呑みはこちらの「YAMATO Craft Beer Table」にて。

 

ビールの飲み比べセットと前菜盛り合わせ。

 

あらためてのビールと温野菜サラダ。

 

ビールから白ワインへ移行。

 

朝夕2食、わりと健康的だったと思う。

 

 

 

6月21日(金)

 

撮影はしなかったが、朝食は吉野家で食べた。

 

牛丼小盛りなどの朝食セットに野菜サラダを追加した。

 

部屋シゴトはそれなりにはかどった。

 

夕呑みはこちらの「や台ずし」にした。

 

カウンターの隅の席に陣取る。

 

生ビールとお通し。

 

しめ鯖とつぶ貝の刺身。

 

海鮮サラダ。

 

想っていたよりボリュームがある。

 

満腹となり、終了。

 

2,538円。

 

わりと安く済んだ。

 

 

 

6月22日(土)

 

梅雨時なのに今回の旅は傘を持参してこなかった。

 

雨に濡れずに入れる駅構内の「やよい軒」で朝食をとった。

 

納豆を追加したり味噌汁を豚汁に変えたりしてアレンジ。

 

満足のいく朝食をとれた。

 

部屋シゴトはあまりはかどらなかった。

 

夕呑みも駅構内の店から「ゆるり」を選んだ。

 

カウンターで生ビールとおでん7品盛り合わせ。

 

純米酒の豊祝2杯ときのこポン酢。

 

以上で終了。

 

2,100円。

 

前夕以上に安く済んだ。

 

雨に濡れずに済んだ。

 

 

 

6月23日(日)

 

前日に続いての「やよい軒」での朝食。

 

昨日は鯖でこの日は鮭。

 

生卵も加えた。

 

部屋シゴトはほとんどはかどらなかった。

 

近鉄奈良駅方面まで歩いてみたが、けっきょく夕呑みは前日と同じく「ゆるり」へ。

 

今回の旅の最後の夜なので、ちょっと豪華?にいく。

 

生ビール、焼鳥はもも塩と梅しその2本、それとウインナー。

 

生ビールの2杯目は、同じジョッキ使用で洗い物軽減名目の30円引きというのが嬉しい。

 

揚げ物も解禁で、イカの唐揚げを口にした。

 

純米酒豊祝と、きざみ奈良漬のクリームチーズ和え。

 

豊祝、辛口で旨い。

 

大満足、満腹。

 

これで2,360円。

 

朝夕共に店は前日と同じだったが、楽しめた。

 

 

 

6月24日(月)

 

最終日。

 

朝食は駅前にある「松のや」に入ってみた。

 

ソーセージエッグ定食に納豆を追加した。

 

味噌汁は豚汁に変更。

 

ご飯は少なめ。

 

530円でなかなか良質な朝食を食べることができた。

 

10時半過ぎにホテルを出た。

 

駅前11時発の奈良交通のバスに乗車して伊丹に向かった。

 

ちょうど1時間20分で到着した。

 

定刻14時15分発のANA2178便に搭乗し、成田へと帰った。

 

空港からは「ホテル日航成田」のバスでホテルに行き、駐車していた自分のクルマに乗り換えて帰宅した。

 

 

 

大仏も鹿も寺も一切見ることなく、奈良ならではの行動は何もしなかった今回の旅。

 

しかし、目的もそこそこに果たせたので、自分としては意義ある旅だった。

 

でも、次に行くナラ、もう少し観光ぽいことをしたいとは思った。