東京の宿「大塚シティホテル」 | プリンシペ・オリエンタルのブログ

プリンシペ・オリエンタルのブログ

誰も知らない元覆面ルチャドール(プロレスラー)“プリンシペ・オリエンタル”のブログです。リングネームだったプリンシペ・オリエンタル=東洋の王子様。しかし、素顔は王子とはかけ離れた男であります。今はプロレスとはまったく関係ない毎日を送っています。

最近は東京で泊まることが久しくなかった。


宿泊料金が高騰したこともあるが、そもそも東京で遅くまで呑むような機会が減ったというのも大きな理由である。




今月初めの日曜日、久しぶりに東京で友人たちと呑む約束をした。


その際に泊まったのは「大塚シティホテル」だった。


楽天トラベルから当日の朝に予約した。


当日限定の事前決済料金とかで、1泊4,200円と破格だった。


今の東京だったら、カプセルホテルにも泊まれないかもしれない料金だ。




ホテルは大塚駅から歩いて3分ほどの場所にあった。


古い雑居ビルかのような雰囲気。


フロントは2階にある。


チェックインを済ませて7階の客室に行く。


古いけれど、シングルの部屋としては広めだった。


もちろんバス・トイレ付きだ。


窓からの眺め。


充分納得できる。




その夜は池袋の隣駅、椎名町駅からほど近いところにある店で呑んだ。


酒も肴も美味かった。




椎名町に大塚。


かつて池袋に住んでいた身としては、懐かしい思いもする一夜だった。




「大塚シティホテル」

2024年6月2日(日)〜1泊4,200円

楽天トラベルから予約