呑み食いだけの大阪と京都 | プリンシペ・オリエンタルのブログ

プリンシペ・オリエンタルのブログ

誰も知らない元覆面ルチャドール(プロレスラー)“プリンシペ・オリエンタル”のブログです。リングネームだったプリンシペ・オリエンタル=東洋の王子様。しかし、素顔は王子とはかけ離れた男であります。今はプロレスとはまったく関係ない毎日を送っています。

3週間前、大阪と京都に行った。


目的は友人と呑み語るためだった。


成田空港で搭乗前に独り夕呑みした。






ユナイテッド航空のマイルを使用して特典航空券を予約したANA2177便に搭乗。




伊丹に飛ぶ。




着陸前の夕暮れ空。


伊丹からはモノレールと阪急電車を乗り継いで梅田に行った。


荷物が少なければバスよりも早くて安いので個人的には好きだ。


この日の宿は、楽天トラベルから予約した「ホテル喜多八」。




歓楽街、風俗街にあり、大阪に来るとこの猥雑な環境に身を置きたくなるのだ。


もっとも、そういう店には行かないが、街歩きは楽しい。


館内へ。


場違いと言ったら失礼だが、フロントの貫禄ある紳士はまるで高級ホテルかのような応対だった。


客室は古くて狭いけれどきれいだった。






翌日、京都に行った。


友人と「スタンド」の前で待ち合わせていた。


正午の開店と共に入店して呑んだ。


京都に来ると呑みに入りたくなる店なのだ。




店を出たのは13時半頃。


すでに酔いが回って良い気分だった。


20分ほど歩き、この日の宿へ。


「node hotel」だ。


一休.comのダイヤモンド会員特典が多かったうえ、広い部屋がかなりの割引きになっていたので直前に予約した。


おしゃれなホテル。






大丸に買い出しに行ってから、じっくり部屋呑みした。




冴えないおっさんには似合わない雰囲気のホテルではある。


前夜とはえらい違いだ。






早々とダウンしたぶん、よく眠れた。


翌朝。


特典で無料だった朝食をいただく。






おしゃれ、かつ健康的な朝食だった。


友人は夕方に梅田で再会する約束をしていっん帰宅した。


こちらは正午近くまでのんびりと部屋で過ごした。




けっきょく、京都では観光らしいこともせぬままに大阪に戻った。


迷った末に前夜予約したのは再びの「ホテル喜多八」だった。


やはりあの雰囲気が落ち着くのだ。




夕方、友人と再会する。


回転寿司の店で呑んだ。


二次会。


せっかくの連休だったのに両日にわたって付き合ってくれた友人はありがたい。




翌日。


帰りはJAL3006便で伊丹から成田に戻った。


これはJALマイレージバンクの特典航空券利用だった。




こうして4日間の旅は終わった。


最近の旅は、いつもこんなカンジだ。