JAL「どこかにマイル」でどこかに | プリンシペ・オリエンタルのブログ

プリンシペ・オリエンタルのブログ

誰も知らない元覆面ルチャドール(プロレスラー)“プリンシペ・オリエンタル”のブログです。リングネームだったプリンシペ・オリエンタル=東洋の王子様。しかし、素顔は王子とはかけ離れた男であります。今はプロレスとはまったく関係ない毎日を送っています。

初めてJALの「どこかにマイル」を使ってみた。


7,000マイルでどこかに行けるという商品だ。


成田発着便の設定はないので、羽田発着である。


申し込み時の候補地は下記の4空港だった。


・新千歳

・山形

・南紀白浜

・長崎


今までに利用したことがないのは南紀白浜だ。


それぞれ、もし決まったらどこに泊まろうか、と考えるのが楽しい。


申し込んだ翌日には往復の便が決まったというメールが届いた。


そして、昨日が出発日。


クルマで成田から羽田空港に行った。


渋滞はあまり激しくなく、1時間あまりで着いた。


ただ、第1ターミナルに隣接した駐車場は満車だった。


普段の平日でもこの有り様なのだ。


羽田空港の駐車場不足は相当に深刻だとかねてより思っている。


そんなこともあろうかと時間には余裕を持たせていたので、国際線の第3ターミナルに隣接した駐車場に行った。


こちらはかなり空きがあった。


無料のターミナル間循環バスに乗れば第1ターミナルに簡単に行ける。


この春まで携わっていたシゴトで、このあたりのことは承知済みだった。




「丸福珈琲店」で遅めの軽い朝食をとった。




そして、どこかに飛んだ。




到着した空港からはバスに乗った。


下車したバス停からホテルまでは小雨の中を歩いた。


時折、船の汽笛が響く。




この街は今日も雨だった。