大晦日、湯河原へ | プリンシペ・オリエンタルのブログ

プリンシペ・オリエンタルのブログ

誰も知らない元覆面ルチャドール(プロレスラー)“プリンシペ・オリエンタル”のブログです。リングネームだったプリンシペ・オリエンタル=東洋の王子様。しかし、素顔は王子とはかけ離れた男であります。今はプロレスとはまったく関係ない毎日を送っています。

年越しは2週間前。


かなり昔の出来事のようだ。



新年は、母と姉が住む湯河原で迎えた。

大晦日に成田から湯河原に行った。

成田空港からスカイライナーで上野に行く。


車内に客の姿はほとんどなし。

速くて静かで快適だった。

上野公園を少しだけ歩く。


アメ横を横目で見て、秋葉原まで歩いた。

電車で2駅分だ。

秋葉原駅から山手線に乗り、東京都に行く。

13時30分発の「踊り子17号」に乗る。


品川、川崎、横浜と停車する度に客は増えていった。

なんだかんだ言っても、年末。

人は動く。

しかし、大騒ぎするような人はおらず、とても静かだった。



大晦日の湯河原の街もまた、とても静かだった。