新年、湯河原で | プリンシペ・オリエンタルのブログ

プリンシペ・オリエンタルのブログ

誰も知らない元覆面ルチャドール(プロレスラー)“プリンシペ・オリエンタル”のブログです。リングネームだったプリンシペ・オリエンタル=東洋の王子様。しかし、素顔は王子とはかけ離れた男であります。今はプロレスとはまったく関係ない毎日を送っています。

新年は湯河原で迎えた。
 
母、姉との3人。
 
今の自分の身寄りは、この顔ぶれしかいない。
 
質素ながらも、おせちをいただく。
 
 
 
朝の宴の後、産土八幡神社から城願寺へと歩く。
 
急坂。
 
3人の誰かがこの急坂を歩けなくなったら、相当にショックを受けると思う。
 
昨年80歳になった母も、フォークダンスで鍛えた脚力がまだ健在のようでホッとする。
 

石段を上る。

 
眼下の相模灘の眺めもきれいだった。
 
この寺の墓に入りたいものだ、などと皆で話す。
 
 
 
マンションに戻り、なぜか「黒ひげ危機一発」で遊ばざるをえない状況に陥った。
 

80代と50代の女性が住む部屋にこの遊具があるのが謎だが、なにげに盛り上がった。

 
そんなこんなで時間が過ぎ、また成田に帰る。
 
湯河原15時13分発の「踊り子12号」で東京に行く。

 

 
上野駅近くで、呑み仲間のYと合流し、少しだけおとなしく呑んだ。
 
例年Yは帰省しているのだが、この正月は東京で過ごしたらしい。
 
今年の呑み始めである。
 
 
 
スカイライナーに乗る。
 
母と姉はジャニーズ好きである。
 
上野からのスカイライナーは回送列車に間違えて乗っているかのようだった。
 
 
 
元日夜の成田空港。
 

第2ターミナル前に人の姿はほとんどなかった。

 
これが現実である。
 
 
 
ほどなくして到着した成田駅行きのバスに乗る。
 
もちろん、客は誰もいなかった。