予言的中!静岡でプロ野球観戦 | プリンシペ・オリエンタルのブログ

プリンシペ・オリエンタルのブログ

誰も知らない元覆面ルチャドール(プロレスラー)“プリンシペ・オリエンタル”のブログです。リングネームだったプリンシペ・オリエンタル=東洋の王子様。しかし、素顔は王子とはかけ離れた男であります。今はプロレスとはまったく関係ない毎日を送っています。

ちょうど1週間前のことになりますが、8月21日(火)に静岡市の草薙球場で日本ハムvsソフトバンク戦を観戦しました。


同球場を始めて訪れたのは昨春のこと。

 

そのときは日本ハムvsオリックス戦でした。

 

地方球場の雰囲気が気に入り、再訪となりました。

 

今回、普段は野球の試合とは無縁の母と姉も誘っての小さな旅となりました。

 

 

 

チーム状態が上昇中のソフトバンクと下降気味の日本ハム。

 

昨年同様、残念ながら日本ハムの勝利はないような気がして、母と姉にはその旨をあらかじめ伝えての観戦。




その予言は当たり、序盤からソフトバンクの猛攻で一方的な展開となってしまいました。

 

まあ、それでも、ビールは呑み続けます。

 

中田選手と、この日1軍に再登録されてスタメンで出場した清宮選手の二人がホームランを打ちそう、ということも試合前から言い続けておりました。

 

そして、なんと、その二人がホームランを打ったというお話。

 

勝利には結びつかなかったものの、下手な野球解説者よりは試合展開を予言出来るパワーを持っているのかもしれません。

 

日本ハムの勝利を予言出来ないのが残念ではありました。

 

7回裏終了後に席を立ち、新静岡駅近くに居酒屋で軽く呑み直しました。



 

 

宿泊は、安さとロケーションで選んだ「静岡タウンホテル」。


まったく期待していなかったのがよかったのか、とても快適でした。


パン、スープ、コーヒーの朝食は無料で、飲食スペースは混んでいたので部屋に持って行きゆっくりいただきました。


母、姉も小さな旅を楽しんでくれたようで、日本ハムは負けてしまったものの、今年の夏の良い思い出になりました。