エアコンが効かない | プリンシペ・オリエンタルのブログ

プリンシペ・オリエンタルのブログ

誰も知らない元覆面ルチャドール(プロレスラー)“プリンシペ・オリエンタル”のブログです。リングネームだったプリンシペ・オリエンタル=東洋の王子様。しかし、素顔は王子とはかけ離れた男であります。今はプロレスとはまったく関係ない毎日を送っています。

この暑い毎日だというのに、クルマのエアコンが効かなくなりました。

 

その事実を認めたくなかったので少しの間放置していたのですが、意を決してきょう、オートバックスに行きました。


整備士さんがエンジンルームを開いていろいろと見てくれました。

 

しかし、言われたのは

 

「こちらでは何も出来ません」

 

との、いわばお手上げ宣言でした。

 

重症のようです。

 

乗っているのは初年度登録が2006年の古いクルマです。

 

今年の3月に25万円というかなり安い値段で購入しました。

 

買って早々、4月には助手席のドアが開かなくなって修理をしました。

 

やはり、安いクルマにはそれなりのリスクが伴うということなのでしょうか。

 

 

 

窓を開けて走っていればなんとか耐えられますが、停止すると途端に暑さに襲われます。

 

オートバックスを出た後、失意の中、身体を動かすべくスポーツジムに行きました。

 

トレーニングの準備はして出かけていたのです。

 

しかし、到着してから気づきました。

 

トレーニングシューズをリュックに詰めるのを忘れていました。

 

結局、帰宅せざるをえませんでした。

 

エアコン問題は解決せず、トレーニングも出来ず、のうちに正午を回っていました。

 

 

 

とある運勢を見たら、こんなことが書かれていました。

 

「今日のあなたは何かと空回りしがちです」

 

まさに、その通り。

 

こんな日は、部屋でまったりと呑むことにします。

 

まあ、こんな日でなくても同じなのですが、きょうは大いに自分を慰めるかのような酒となりました。