ANA173便ファーストクラスでヒューストンから帰る | プリンシペ・オリエンタルのブログ

プリンシペ・オリエンタルのブログ

誰も知らない元覆面ルチャドール(プロレスラー)“プリンシペ・オリエンタル”のブログです。リングネームだったプリンシペ・オリエンタル=東洋の王子様。しかし、素顔は王子とはかけ離れた男であります。今はプロレスとはまったく関係ない毎日を送っています。

昨日、ANA173便ファーストクラスでヒューストンから帰国しました。
 
 
 
食事の後、ジャックダニエルを呑みながら映画鑑賞をして過ごしました。
 

 

 

映画を見終えた後、さして眠くなかったのですが横たわることにしました。

 
歯磨きを終えてトイレから出ると、CAさんから
「台風の件で、今ちょっとよろしいでしょうか」
と声をかけられました。
 
予想よりも台風13号の千葉接近が早まっているとかで、もしかしたら成田に着陸出来ないかもしれない、というのです。
 
その場合は関空に向かうが、同様の飛行機が多くて関空着陸が難しい場合にはセントレア、もしくは新千歳に行くかもしれない、とのことでした。
 
あと2時間ほどしたら正式に会社の方針が決まるので、
「お目覚めのときにお知らせします」
と言われました。
 
こちらはとくに予定のない身。
 
「ミステリーツアーですね」
などとお気楽なことを言ってから、ベッドに設えてもらった座席で横たわりました。
 
 
 
そんなことを言われたから、というわけでもありませんが、結局一睡も出来ませんでした。
 
目覚めのコーヒー。

 

気になる行き先ですが、結局、成田に向かうことになったと聞かされました。
 
あとは雨風の状況次第となるそうです。
 
到着前に食事をすることにします。

 

メニューを眺めて悩んだ末、メニュー上部の「お酒のおともに」の2品を注文しました。

 

酒は青森県の田酒純米大吟醸にしてみました。

 

青森県の居酒屋で田酒は欠かせませんが、そんなときはいつも純米酒。

 

大吟醸の田酒はまろやかな吞み心地でした。

 

 

 

酒の後にはビールに味噌ラーメン。 

 

すっかり日本の航空会社を満喫させてもらっているカンジです。

 

その後、CAさんに勧められて、フルーツもいただきました。

 

楽しい時間は早いものです。

 

成田が近づいてきました。

 

窓の外は厚い雲に覆われた景色が広がっていました。

 

着陸前、高度200メートルくらいにまで降下してようやく外の景色が見えてきました。

 

 

 

定刻より1時間ほど早い14時20分頃、無事に成田空港に到着しました。

 

ファーストクラスの快適な旅が終わりました。

 

 

 

羽田からフランクフルトに向かったところから始まった今回の旅。

 

かなり昔の出来事のように感じられます。

 

 

 

台風の影響はまだそんなに出ていないようです。

 

成田エクスプレスで品川に向かいました。

 
普通車です。
 
品川から熱海へのこだま号も普通車指定席にしました。
 
現実世界に戻ってきたのです。
 
 
 
熱海では夜、海上花火大会がありました。
 
夜空に打ち上げられる花火を部屋の窓越しに眺めながらも、もうしばらくは旅の余韻に浸っていたい気分でした。