さよなら「三代目」 | プリンシペ・オリエンタルのブログ

プリンシペ・オリエンタルのブログ

誰も知らない元覆面ルチャドール(プロレスラー)“プリンシペ・オリエンタル”のブログです。リングネームだったプリンシペ・オリエンタル=東洋の王子様。しかし、素顔は王子とはかけ離れた男であります。今はプロレスとはまったく関係ない毎日を送っています。

数日前、「三代目」に別れを告げました。

熱海に移住してくる直前から2年3か月ほどの付き合いでした。



クルマの話です。

熱海の狭い山道を考慮して選んだ「三代目」は、こちらでした。
{8CEBCF6F-8549-42F5-A9B7-E1476DF62709}

トヨタのブレイドマスター。

かなり地味なクルマです。



クルマはファッションの一部かのようだった東京時代には、ボディーも排気量もデカいアメ車、イタ車と乗り替えてきました。

しかし、熱海生活を始めるにあたっては現実的な選択をしました。

クルマが生活の一部になるにあたり、小さくてパワーがあるブレイドマスターを選んだのでした。

つまらないハッチバックのクルマに見えますが、実は排気量3.5リッターでパワーもあるスグレモノでした。



堅実なクルマではあったのですが、残念ながら乗っていて楽しいと思えない欠点がありました。

生活の一部として乗るとはいえ、カーライフがもったいない気がして、今回手放すことにしたのです。

それに、熱海の狭い山道にも慣れたので、大きさだけで選ばなくてよい気もしていたのです。



別れの朝。
{5D470280-E4CD-4393-B1B8-9981F0618168}

初代、二代目と別れるときは、涙が出てくるほどの感慨があったのですが、今回はまったくありませんでした。

ただ、故障することもなく、ひたすらマジメに走ってくれたことには感謝です。



同じ日に、四代目が「着任」しました。

今回も中古車で、車両本体価格は25万円。

三代目の下取り価格よりも安いクルマです。

この価格からして、トラブルは必至?

落ち着かない人生が好きな自分にはふさわしい気もします。