「ウェスティンホテル東京」に宿泊 | プリンシペ・オリエンタルのブログ

プリンシペ・オリエンタルのブログ

誰も知らない元覆面ルチャドール(プロレスラー)“プリンシペ・オリエンタル”のブログです。リングネームだったプリンシペ・オリエンタル=東洋の王子様。しかし、素顔は王子とはかけ離れた男であります。今はプロレスとはまったく関係ない毎日を送っています。

昨日、きょうと、シゴトで「ウェスティンホテル東京」に滞在していました。


photo:01



宿泊するのは初めてでしたが、格調高い雰囲気で、なかなか良いカンジでした。




ウェスティン=高級ホテルかと問えば、必ずしもそうではないですよね。




日本ではとかく、外資系ホテルブランド=高級ホテルと思われたりしますけれど、米国のLAXエアポートのウェスティンなどは、きわめて典型的なエアポートホテルそのものでしたし、場所や施設によって、ということですよね。




ちなみに、ルチャドール(プロレスラー)として暮らしていた中米・グアテマラでは、「ウェスティン・カミノレアル」が、国を代表する最高級ホテルでした。


引退後の「復活戦」では2回とも、お世話になりました。




さて、東京のウェスティンホテル。


本来であれば昨日の朝に行けばよかったのですが、日曜日の夜に先乗りしました。




一昨日は日曜夜であり、お盆最終日の夜であり、あまりにも静寂な東京の街を眺めていたら、急に「今夜から行ってしまおう」と思い立ったのでした。




スターウッドのサイトから予約を入れ、車に乗り込んでホテルへ。


道路はこれ以上ないほどの良好な空き具合で、自宅から20分あまりで到着しました。




普段、東京のホテルにわざわざ泊まろうとは思いませんが、たまにはよいものです。



今朝はルームサービスの朝食。
photo:03


これで4,200円は、若干「?」ですが。


そんなわけで、丸2日ほど軟禁生活を送った次第です。



photo:02


部屋からは富士山も眺められました。