こんばんは
ご覧頂きありがとうございます

\(^▽^)/






本日は
 
想像力と
2019年のアーカイブ


というテーマで7月にご紹介した

想像力と
発掘良品の発掘⑦

 

 

というシリーズで選んだ作品について
 
総括してみたいと思います。

 

 

  
本日は、選ばせて頂いた30作品のうち
 
22~29番目までの作品を
 
ご紹介させて頂ければと思います。

 

 

 

 

 

㉒プラネット・テラーin 

ラインドハウス

 

 

クウェンティン・タランティーノ監督の

デス・プルーフと同時公開された

ロバート・ロドリゲス監督のホラー映画は

70年代を彷彿とさせる

爆発やアクションが満喫できる

エクストリーム・ゾンビ映画なのです!

 

汗プラネット・テラーin 

グラインドハウスの回はコチラ音譜

 

 

 

 

 

 

㉓ヤング・ゼネレーション

 

 

高校を卒業した後特に目標もなく

大学に進学する事もせず

地元でブラブラしていた四人組は

いつしか自分たちが

見捨てられた存在になりつつあることに

気づいてしまいます。

 

人の魅力とは、前を向いて進まない限り

輝かないものなのです…

 

音譜ヤング・ゼネレーションの回はコチラ音譜

 

 

 

 

 

 

㉔ワンダーランド駅で

 

 

極めて私的な恋愛観によって作られた
観る人を選ぶ恋愛映画。

 

本作は、自分は恋愛に向かないと

一般社会の恋愛に適合できない二人の男女が

出会いそうで出会わない

運命のすれちがいを描き続けます。

 

目的地の一つ前のワンダーランド駅に

求める愛はあるのですが

気づかない二人は

平凡な毎日を過ごし続けるのです…

 

音譜ワンダーランド駅での回はコチラ音譜

 

 

 

 

 

 

㉕運動靴と赤い金魚

 

 

インドの貧民街で暮らす妹思いの兄は

修理に出した妹の靴をなくしてしまいますが

彼らの家には

新しい靴を買う余裕はありません。

 

だから二人は毎日

兄の靴を交代で使用しながら時間差で

学校に通う事にするのですが…

 

人生の出来事とは

万事塞翁が馬のようなものなのです

(*´∇`*)

 

音譜運動靴と赤い金魚の回はコチラ音譜

 

 

 

 

 

㉖ある戦慄

 

 

真夜中の地下鉄に乗り込んで来た

冷酷で残虐な二人の男は

偶然乗り合わせた乗客たちを相手に

挑発や嘲笑を繰り返し

車両内は恐怖の空間へと化すのですが

本当に恐ろしいのは

脅された乗客たちが見せる

それまでとは全く異なる

恐怖に屈した時の真の姿だったのですあせる

 

音譜ある戦慄の回はコチラ音譜

 

 

 

 

 

 

㉗組織

 

 

刑務所から出所したばかりの男は

自分の兄がマフィアに殺された事を知って

復讐を誓い行動を開始します。

 

損得ではなく怒りによって動く男は

マフィアに一歩も引かず

敵のボスさえも恐怖させるのです!

 

音譜組織の回はコチラ音譜

 

 

 

 

 

 

㉘マシンガン・パニック 笑う警官

 

 

発掘良品で2作目となる

刑事マルティンベックが原作の映画。

 

突如、市バスの中で起こった

マシンガン乱射による虐殺の犠牲者の中に

マルティンベックのパートナーが!

 

非番の彼が、一体なぜ虐殺されたのか?

 

同僚とも親しく交わる事をしない

マルティンベックの心中に

一体何が去来していたのでしょうか?

 

音譜マシンガン・パニック笑う警官の回はコチラ音譜

 

 

 

 

 

 

㉙重犯罪特捜班

ザ・セブン・アップス

 

 

70年代のNY公道カーアクションは

危険がいっぱい!

 

本作は、凶悪な犯罪者を追う
掟破りの警察の特捜部のメンバーが

仲間を殺された怒りで
 法律も市民の安全も無視して
NYの街中でマフィアとカーチェイスをする
エクストリームな映画なのです!

 

音譜重犯罪特捜班

ザ・セブン・アップスの回はコチラ音譜

 

 

 

 

 

 

㉚星願あなたにもういちど

 

 

幼い頃に両親を亡くし

自らも、視力と声を失った青年オニオンは

交通事故で死んだ後に

神様から5日間だけ猶予をもらって

別の人の体に入って

行動する事を許されるのですが

自分がオニオンだと

他者に告げる事を禁じられたため

愛する看護師のオータムに

嫌われてしまいますあせる

 

一見するとライトなラブコメに見えますが

描かれているのは

言葉は想いに届かないという

切ない現実なのです。

 

音譜星願 あなたにもういちどの回はコチラ音譜

 

 

 

 

という訳で、ここまでで

2019年にご紹介させて頂いた作品数は

176作となりました!

 

 

 

 

 

引き続き次回は8月のテーマだった

想像力とタイトルの女
2019

 

 

というテーマでご紹介させて頂いた

30の作品について
 
改めて解説させて頂ければと思いますので

どうぞよろしくお願いいたします。

 

 

 

 

 

 

ではまた(*゜▽゜ノノ゛☆

 

合格おまけ合格

 

 

①2020年、発掘良品の発掘⑪で
ご紹介させて頂く予定の作品(その4)
「オルカ」

 

 

 

 

②2020年、発掘良品の発掘⑪で
ご紹介させて頂く予定の作品(その5)
「現金に体を張れ」

 

 

 

 

③2020年、発掘良品の発掘⑪で
ご紹介させて頂く予定の作品(その6)
「レニングラード・カウボーイズ・ゴー・アメリカ」