こんばんは
ご覧頂きありがとうございます

\(^▽^)/






本日も
 
想像力と
発掘良品の発掘

 
というテーマで

重犯罪特捜班
ザ・セブン・アップス




という映画をご紹介したいと思いますので

どうぞよろしくお願いいたします。


 

 

 

カチンコ セブン・アップ? カチンコ

 

 

 

本作の原題は

 

ザ・セブン・アップス

(THE SEVEN-UPS)

 

 

 

 

 

セブンアップと言えば

 

ちょっと懐かしい炭酸飲料の名称ですね

 

↑愛い丸がトレードマークのセブンアップ!

 

 

 

 

 

 

ですので、ザ・セブン・アップスというタイトルだと

 

爽やかな雰囲気がありますが

 

本作のセブン・アップは

 

刑期が7年以上の凶悪犯罪者という意味!

 

 

 

 

 

 

本作は、凶悪な犯罪者たちを追う

 

警察の特捜部が

 

法律も市民の安全も無視して

 

NYの街中でマフィアとカーチェイスをする

 

凄まじい映画なのです!

 

↑跳ね飛んだドアは、どこへ行ったのあせる

予測不能の凄まじいカーアクションは、伝説となっています!

 

 

 

 

 

 

カチンコ アバウトなストーリー カチンコ

 

 

 

「キネマ旬報社」さんのデータベースによれば

 

本作の解説は以下の通り

 

 

特殊犯罪のみを手がける

非公式捜査班“ザ・セブン・アップス”

の活躍を描く。

 

 

 

 

えっ!

 

 

 

セブン・アップスって警察なのに

 

非公式捜査班なの??

 

 

 

 

 

はい。

 

 

 

 

セブン・アップスは警察の中でも異端の存在!

 

 

 

 

 

メンバーは4人しかいませんが

 

彼らは、自分たちで秘密の計画を練って

 

おとり捜査、盗聴、恫喝など

 

警察としては違法な行為も躊躇なく行う

 

アウトロー集団だったのです!

 

↑ザ・セブン・アップスのやさぐれ刑事たち!

 

 

 

 

 

彼らのターゲットは

 

普通の警察では手が出せないような

 

凶悪なマフィアたち!

 

 

 

 

 

警察の上層部も

 

毒を以て毒を制すという考え方で

 

彼らを黙認しています。

 

↑現場の警官はクレームを出しますが

上層部はセブン・アップスの行き過ぎた行為も黙認し

街の治安に当たらせていたのです。

 

 

 

 

ん?

 

 

 

 

 

でも、凶悪なマフィアたちの情報を

 

彼らは一体どうやって入手していたの?

 

 

 

 

 

 

それは、外部に裏社会に通じた

 

情報源を持っていたから!

 

 

 

 

 

セブン・アップスの隊長のバディは

 

マフィアの葬式を行う葬儀屋のドビーと幼馴染みで

 

葬儀の間に交わされる噂や情報を

 

パティに流して、情報料を稼いでいたのです!

 

↑持つべきものは友人ですね!

 

 

 

 

 

 

けれどある日ピトーの情報にもない

 

不穏な事件がマフィアの内部で起こったのです!

 

 

 

 

 

パティ達が次のターゲットにしようとしていた

 

マフィアの金庫番の男が

 

突然、行方不明となってしまったのです!

 

 

 

 

 

 

ターゲットの不在を不審に思ったバディは

 

丁度同時期にマフィアの葬儀が行われるの知って

 

特捜部のメンバーの一人を

 

ハイヤーの運転手のフリをさせて忍び込ませ

 

会話を盗聴しようとするのですが

 

不審な行動をした仲間は、マフィアに捕まり

 

拉致されてしまったのです!

 

↑葬儀社の見えるビルから盗聴していましたが

少し目を離した隙に

メンバーがいなくなってしまったのです!!

 

 

 

 

 

さて、マフィアの内部では

 

一体何が起こっていたのでしょうか?

 

 

 

 

 

そして、仲間をさらわれたパティたちは

 

どんな行動を取るのでしょう?

 

 

 

 

 

 

それは是非、皆さん自身の目で

 

ご覧になって頂ければと思います。

 

↑マフィアの葬儀にも金庫番の失踪にも

パティたちは何も関与していないにもかかわらず

彼らは事件の渦中に!!

 

 

 

 

 

カチンコ 死して屍拾うもの有り! カチンコ

 

 

 

セブン・アップスのメンバーは

 

警察内では味方がいない、非合法な存在!

 

 

 

 

 

けれどだからこそ、彼らは結束し

 

非合法な方法でも、成功を収めてきたのです!

 

 

 

 

 

そう。

 

 

 

 

セブン・アップスのメンバーの心情は

 

警察というより、マフィアのメンバーに近いもの!

 

 

 

 

 

 

だからこそ、メンバーの一人が

 

帰らぬ人となってしまった時から彼は

 

警察というよりも

 

まるで仲間を殺されたマフィアのように

 

執拗に、そして残虐に

 

仲間を殺した相手への復讐に向かうのです!

 

↑帰らぬ人となってしまったメンバー。

 

↑ただ、彼が死んでしまった原因は囮捜査では?

 

 

↑いや。もう原因なんて関係ない…

 

 

↑犯人は、絶対生かしちゃおかねぇ!!

 

 

 

 

 

 

本作は、そんなアウトロー刑事たちの

 

生き様を描いたアクション映画!

 

 

 

 

 

自分勝手に生きているような彼らは

 

共に生きる仲間のためなら

 

平然と自分の命を捧げる事ができる

 

覚悟ある男だったのです!

 

↑敵に攻撃され、車のボンネットを破壊されても

全くひるまないバディ!

 

↑ちなみに、このボンネットの飛び方も…

一歩間違えば大事故です

( ̄Д ̄;;

 

 

 

 

 

 

 

という訳で次回は

 

いよいよ本シリーズの最終回!

 

 

 

 

 

哀しき再会…

 

というテーマで

 

星願

あなたにもういちど

 

 

という映画を解説してみたいと思いますので

 

どうぞよろしくお願いいたします。

 

 

 

 

 

ではまた(*゜▽゜ノノ゛☆

 

合格おまけ合格

 

 

①70年代の壮絶カーチェイス映画に

興味がある方へ…(その1)

 

音譜ダーティ・メリークレイジー・ラリー

の回はコチラ音譜

 

 

 

 

②70年代の壮絶カーチェイス映画に

興味がある方へ…(その2)

 

音譜マックQの回はコチラ音譜

 

 

 

 

③70年代の壮絶カーチェイス映画に

興味がある方へ…(その3)

 

音譜グレートスタントマンの回はコチラ音譜