こんばんは
ご覧頂きありがとうございます

\(^▽^)/





本日は

 

想像力と
ファイティング・ガール

 

というテーマで
 

セブンス・シスターズ
 

 

という映画を


ご紹介させて頂ければと思います。





メラメラみんなのために頑張る輝きドンッ



普段頑張れない人が
 

他者のためになら頑張るというのは
 

よくある事!





そして、誰かのために頑張っている
 

ファイティング・ガールは
 

みんなキラキラと輝いているのです
 

\(^▽^)/





本作は、誰かのために頑張る

7人のファイティング・ガールたちの映画!


↑主役は7人姉妹!





性格も考え方もバラバラですが

 

彼女たちは全員

 

誰かのために命懸けで戦う事になるのです!





メラメラアバウトなストーリードンッ



本作の舞台は
 

人口問題が深刻になった近未来。





人口抑制のために
 

一家族に一人しか子供は認めないという
 

一人っ子政策が施行され
 

法律を破って複数の子供を産んだ場合は
 

余剰分の子供を連行し
 

将来、人口問題が解決されるまで
 

冷凍保存措置で眠らされていたのです!

 


余剰な子供を管理するのは児童分配局という

警察のような部署!





そんな時代に7つ子を授かってしまった

 

セットマン・テレンスは

 

誰一人冷凍保存措置へ送らないと決意し

 

7人の娘を秘密裏に

 

マンションの一室の中で育てる事にます。

 

↑7つ子の出産で妻は死亡し

テレンスは一人で7人の娘を育てる事にします。

 

 

 

 

 

幸い7人は一卵性なので

 

ほぼ同じ顔立ち!

 

↑おお!みんなそっくり!

 

 

 

 

 

だからテレンスは小学生になるまで

 

彼女たちを室内で育てた後

 

彼女たちを変装させ

 

1週間に1度ずつ外出させる事にします。

 

 

 

 

 

 

彼女たちの名前は曜日名と同じ

 

マンデーからサンデー。

 

 

 

 

 

だから月曜日にはマンデーが外出し

 

家に帰った後は、彼女に取り付けたカメラで

 

その日あった出来事を

 

7人全員で確認して情報を共有し

 

翌日はチューズデーが外出するというのを

 

大人になるまで

 

ずっと続けていったのです!

 

 

 

 

 

やがてテレンスが死に

 

彼女たちは大手企業に就職しますが

 

1週間のローテーション外出は、子供の頃と一緒!

 

 

 

 

けれど彼女たち7人の性格や風貌は

 

バラバラになっていたのです!

 

↑大人になったら、まるで別人に!!

 

 

 

 

 

と言っても、バラバラなのは

 

マンションの中だけ!

 

 

 

 

 

彼らは外出時には変装し

 

優等生タイプのマンデーのキャラで

 

暮らしていたのです。

 

↑バレないように変装!

 

 

 

 

 

けれど、そんなある日

 

時間に性格で几帳面なマンデーが

 

家に帰宅しませんでした。

 

 

 

 

 

6人は、彼女の安否を心配しますが

 

電話連絡もないので

 

外で一体何が起こったのかも分からず

 

不安な状態で

 

チューズデーが出社したのですが

 

なんと彼女も家にもどらなかったのです…

 

 

 

 

 

さて、マンデーゆチューズデーに

 

一体何が起こったのでしょう?

 

 

 

 

 

そして残り5人は

 

どんな行動をしたのでしょうか?

 

 

 

 

 

それは是非、皆さん自身の目で

 

ご覧になって頂ければと思います。

 

↑残り5人の性格は

アスリート、パンク、ハッカー、ビッチ、そして優しい子!

果たして彼らはどうなってしまうの?

 

 

 

 

 

メラメラ仲良きことは美しき哉ドンッ

 

 

 

彼女たちは普段は

 

性格の違いから同室内で争ってばかりで

 

決して仲良くはありません。

 

 

 

 

 

けれど彼女たちは

 

どんなにケンカをしたとしても

 

ずっと同じ部屋で暮らして来た姉妹。

 

 

 

 

 

 

だからこそ彼女たちは

 

マンデーたちがいなくなった時にはじめて

 

姉妹が大切だった事を実感し

 

残った姉妹を失わないよう

 

命懸けで戦う事を決断するのです!

 

↑ひたすら肉体を鍛えていたウェンズデーは

体力と戦闘力で!

 

↑コンピューターオタクでハッカーのフライデーは

監視システムなどの解析を!

 

↑男性経験が豊富とうそぶくサタデーは

男性を誘惑して…

 

 

 

 

 

おおっ!

 

 

 

 

という事は、姉妹の個性を活かして

 

最後はハッピーエンド?

 

 

 

 

 

いいえ。

 

 

 

 

 

残念ですが、彼女たちの個性は

 

姉妹を救うために

 

自己犠牲となる時に使用されていき

 

彼女たちは

 

一人、また一人と散っていきます

 

(ノ_-。)

 

 

↑人一倍優しい、戦闘能力皆無のサンデーは

倒れたウェンズデーを助け…

 

↑一番最初に死んでしまいました。

 

 

 

 

 

彼女たちは姉妹のために

 

ファイティング・ガールになる決意をした

 

仲の良い姉妹だったのです。

 

↑失って分かる姉妹の大切さ。

仲良きことは美しき日々だったのです…

 

 

 

 

 

 

と言う訳で次回は

 

母に別れを告げて

 

というテーマで

 

早熟のアイオワ

 

という映画を解説してみたいと思いますので

 

どうぞよろしくお願いいたします。

 

 

 

 

 

ではまた(*゜▽゜ノノ゛☆

 

 

合格おまけ合格

 

 

①人間を管理する近未来に

興味がある方へ…

 

 

音譜ガタカの回はコチラ音譜

 

 

 

 

②もう一つの人口問題の解決策に

興味がある方へ…

 

 

音譜ソイレント・グリーンの回はコチラ音譜

 

 

 

 

③一人何役に興味がある方へ…

※セブン・シスターズの7姉妹は

全員ノミオ・パラスが演じています!

 

 

音譜マダム・グルニエのパリ解放大作戦の回はコチラ音譜