こんばんは
ご覧頂きありがとうございます

\(^▽^)/





本日は
 

想像力と
ファイティング・ガール

 

というテーマで
 

ベビーシッター・

アドベンチャー
 

という映画を
 

ご紹介させて頂ければと思います。





メラメラ普通の女の子が
ファイティング・ガールになった夜
ドンッ



様々な事に立ち向かう女の子は
 

産まれた時から

 

戦うタイプの女の子だったのでしょうか?


↑宮崎駿監督作品の女の子たちは

産まれた時から戦う覚悟がありそうですね!






いいえ。
 

きっと、そんな事ありません。





何かと戦う覚悟というものは
 

先天的なものではなく
 

自分が戦わなければならい時に
 

戦う覚悟を決めた人にしか

 

身につかないスキルなのだと思います!


↑別に戦う機会がなかったとしたら

ファイティング・ガールになる必要ないですよね…




本作は、普通の女の子が

 

運命を呪うような一夜を過ごす事で

ファイティング・ガールに変身するお話なのです

 

ヽ(=´▽`=)ノ

 

↑原題も「Adventures in Babysitting」

(ベビーシッター中の冒険)です。





メラメラアバウトなストーリードンッ



主人公のクリスは高校4年生。

ボーイフレンドにデートを


ドタキャンキャンされしてまったクリスは
 

知り合いの家の子供の
 

ベビーシッターを頼まれてしまいます。

 

↑デートの用意をしていた時は

お姫様気分したが…

ボーイフレンドは妹の看病する事になり

デートはキャンセル!

 

 

 

 


ベビーシッターと言っても
 

赤ん坊ではなく8歳の女の子のサラ!


↑サラはマイティ・ソーをこよなく愛する女の子!

時代を先取りしてましたねラブラブ





けれどクリスが家にやって来る事を知った

 

密かにクリスに恋をしている

 

サラの兄のブラッドは

友人ダリルの家に泊まる予定を変更して
 

家に残る事にします。

 

↑高校1年生のブラッドは

年上のクリスに愛を告白する事ができません。

 

 

 

 

 

クリスが家に到着し、後は

 

サラの両親がパーティから帰るまでの間

 

2人の面倒を見るだけ!

 

 

 

 

 

そう思っていたクリスでしたが

 

その時、友人のブレンダから電話があり

 

両親と喧嘩をして家出をし

 

ダウンタウンの駅まで行ってたけれど

 

怖くなってしまったので

 

迎えに来て欲しいと頼まれてしまいます!

 

 

 

 

 

ちなみにクリスたちの住んでいるのは

 

治安の良い郊外の住宅地。

 

 

 

 

 

ブレンダが行ってしまったのは

 

シカゴの下町で

 

治安の悪くて、子供は行かない場所!

 

↑ブレンダは気弱なメガネのドジっ子!

お金も持っていないので

とても一人で放置しておく事はできませんあせる

 

 

 

 

仕方なくクリスはサラとブラッド

 

そしてブラッドの悪友のダリルを連れて

 

ブレンダ救出のために

 

クリスの母親のキャデラックに乗って

 

ダウンタウンへ向かったのですが

 

この何気ない救出劇は

 

とんでもない大冒険になっていくのです!

 

 

 

 

 

一体クリスたちは

 

どんな冒険をするのでしょうか?

 

 

 

 

 

それは是非、皆さん自身の目で

 

ご覧になって頂ければと思います。

 

↑なぜサラが高層ビルの窓の外に!?

 

ああああ危な~いビックリマークビックリマーク

 

 

 

 

 

メラメラ艱難汝を玉にす!ドンッ

 

 

本作は100分弱の映画ですが

 

クリスたちが出会う災難はてんこ盛り!

 

 

 

 

高速での車のパンク、

 

銃撃、車泥棒、ギャングに監禁、

 

ギャングからの逃走、

 

黒人だけのクラブに乱入、

 

地下鉄内でチームの抗争に遭遇など

 

ほぼノンストップで

 

様々なトラブルに巻き込まれ続けます!

 

↑ギャグたちに気づかれないよう

天井を伝って逃げろ!

 

 

 

 

けれど、その一つ一つのトラブルが

 

クリスたちを成長させ

 

映画のラストでは伏線が全て回収されて

 

ハッピーエンドが訪れます

 

ヽ(=´▽`=)ノ

 

↑ベビーシッターの間に

気を失う程の冒険を体験するクリスでしたが…

 

 

↑映画のラストでは

今夜が人生最高な夜だったと感じるのです。

 

 

 

 

 

 

艱難汝を玉にす。

 

 

 

 

 

恋に夢見るだけだったクリスは

 

目の前の修羅場に立ち向かっていく事で

 

すてきなファイティング・ガールへと

 

成長していったのです

 

↑黒人たちのクラブに乱入した彼らは

ブルースを歌わなきゃ、外へは出せないと言われて

ベビーシッターは楽じゃない!

という「ベビーシッター・ブルース」を歌います。

 

プルースは、辛い人生を明るく歌うもの!

こんな運命を呪いたくなると

明るくブルースで歌いこなすようになったクリスは

立派なファイティング・ガールなのです。

 

↑ブルースの超有名ギタリスト

アルバート・コリンズと競演するベビーシッター・ブルースは

やってられない時に元気がでる名曲なのです!

 

 

 

 

 

と言う訳で次回は

 

孤独への耐性

 

というテーマで

 

ぼくの名前はズッキーニ

 

 

という映画を解説してみたいと思いますので

 

どうぞよろしくお願いいたします。

 

 

 

 

 

ではまた(*゜▽゜ノノ゛☆

 

 

合格おまけ

 

 

ブルースに興味がある方へ…

 

音譜アウトローブルースの回はコチラ音譜

 

 

 

フランスの

ベビーシッターに興味がある方へ…

 

音譜真夜中のパリでヒャッハー!の回はコチラ音譜

 

 

 

巻き込まれてハッピーエンドの

映画がお好きな方へ…

 

音譜ワンナイト、ワンラブの回はコチラ音譜

 

 

↑今年は、ブログの最後に

本日ご紹介させて頂いた映画に関連した作品を

3つセレクトしてみたいと思います

 

何か新しい出会いがあれば幸いです

(*´∇`*)