LuceTwinkleWink☆小泉かのんバースデーライブ2024前半@東京キネマ俱楽部(2/3 | ヒペラーファイター♪(舞台女優のミラっちょを応援するブログでした)

ヒペラーファイター♪(舞台女優のミラっちょを応援するブログでした)

青井海優赤星那奈有坂ゆめ安藤笑岩本琴音大葉みらい大原萌柏木優茉香月ちはるカロン木戸怜緒奈小泉かのん古森結衣咲良南那四島早紀篠原琴羽四宮吏桜高倉実咲橘舞花殿川遥加七瀬マナののこ野乃山桃未廣川かのん藤咲まりな藤松宙愛前田好美前田美咲実玖三井由依奈三葉海緒 推

2/3は東京キネマ俱楽部で開催された、Ange☆Reve(あんじゅれ)の原姫子バースデーライブ2024に参加した後、同じ会場で催されたLuce Twinkle Wink☆(るーちぇ)の小泉かのんバースデーライブ2024を訪問しました。

 

 

このAJ(事務所アークジュエル)生誕イベントの流れは昨年(2/5)と全く同様で、私はかのんの誕生日も2年続けて祝う事が出来たのですが、るーちぇのライブではホール前方の椅子席が、前部の2列から1列に減らされており、私はスタンディングの5列目左端辺りにポジションを取り、17時の開演を待つ事になりました。

 

 

かのんについてはこのライブ開催の2日前(2/1)に、あんじゅれへの移籍が突然発表されたのは、るーちぇで衝撃のアイドルデビューを果たしてから、まだ2年半の月日しか経過しておらず、ファン達の間では様々な戸惑いがあるものと想像できるのですが、かのんをキッカケにるーちぇのステージを観るようになり、ぇみちぃ(安藤笑)をキッカケにあんじゅれのステージを観るようになった私としては、そんな2人が今後同じユニットで活動する事となるのは、応援が集約される為に効率といった面では、諸手を上げて歓迎すべき事象となりました。

 

 

但しるーちぇの楽曲に慣れ親しんでいく中で、感銘を受けお気に入りとなった作品も多くあり、これからもるーちぇのライブに関しては、機会のある限り触れ続けていく筈なのですが、2014年のデビュー以来5人体制を貫いてきたるーちぇが、昨年8月に初めて6人体制が発足して、その違和感がようやく少しずつ拭えかけてきたタイミングで、かのんが抜け再び5人に戻るといった今回の人事は、かのんこそが将来はるーちぇの屋台骨を支えると考えていただけに、とても意外で驚いてしまったのが正直なところです。

 

 

「Shall we Luce?」でスタートしたライブは、最初のブロックのみ昨年と同様撮影が可能だったので、条件は芳しく無かったものの、いつものコンデジを取り出しトライしてみました。

 

 

2曲目の「Fight on!」は最近だとTwinkle Project☆そしてるーけん☆(ルーチェ研究生)のステージで触れる機会が多かったので、久々に観た本家のパフォーマンスは他の成熟したるーちぇの楽曲と比べて、どことなく青臭いフレッシュな息吹を感じる事になりました。

 

 

るーけん☆から昨夏昇格した南雲芽依(写真左)と咲本美桜

 

 

左から板山紗織→小泉かのん→南雲芽依

 

 

左から宇佐美幸乃→咲本美桜→桧垣果穂

 

 

「1st Love Story」に続いて演じられた「Shiny flower」は、6人体制で初めての披露だったそうですが、かのんが2021年8月にるーちぇへに加入後、初めてリリースされたCDに収録されていた楽曲で、早速かのんがフィーチャーされた作品で私の思い入れが深かっただけに、最後にしっかりと観る事が出来たのはとても感慨深かったです。