オルスタで女子翼。[九州女子翼]@Space emo池袋(12/9) | ヒペラーファイター♪(舞台女優のミラっちょを応援するブログでした)

ヒペラーファイター♪(舞台女優のミラっちょを応援するブログでした)

青井海優赤星那奈有坂ゆめ安藤笑岩本琴音大葉みらい大原萌柏木優茉香月ちはるカロン木戸怜緒奈小泉かのん古森結衣咲良南那四島早紀篠原琴羽四宮吏桜高倉実咲橘舞花殿川遥加七瀬マナののこ野乃山桃未廣川かのん藤咲まりな藤松宙愛前田好美前田美咲実玖三井由依奈三葉海緒 推

昨日(1/10)はこんぱす。Compassの運営から、悲しくそしてやりきれない報告があったのですが、それについては参加したこんぱす。クリスマスイベントのレポを後日アップする際に、諸々の気持ちなどをまとめて記述する事にします。

 

 

昨年11月は家族旅行で大いに散財してしまった事もあり、個人での遠征及びイベントへの参加は1ヶ月自粛して、久しぶりの活動として12/9から1泊2日で東京に出向いたのですが、まず最初はSpace emo池袋で13時から開催された、九州女子翼の無料イベント「オルスタで女子翼。」に参加しました。

 

 

女子翼を観たのは8月末の@JAM EXPO以来で、当日の会場Space emo池袋を訪れたのは2019年の2月に、monogatariのシングル「my way」発売記念イベント以来でかなり久しぶりだったのですが、女子翼が東京で拠点としているこのライブハウスでは、当日の朝10時から同じく無銭ライブ「朝から女子翼。」が催されており、この後17時からもPANDAMICとの2マンライブが行われるといったあんばいで、この時間帯もホールには多くの熱烈なファンが詰めかけていました。

 

 

新曲の「翼」で始まったライブは「赤の流れ」が続いて演じられ、「Welcome To The Music」「LOCK ON」とストロングスタイルの楽曲が連続したのですが、「絶対零度」の後にいったん「I Am Love」でテンポを落ち着かせると、「序曲」そして「空への咆哮」となだれ続いた流れは、普段のステージだと硬軟を織り交ぜたバリエーションで魅せるところ、とにかく攻めに攻めまくっていた圧巻のセトリは、しかもノンストップでの披露だったので、ホールが一体となった熱気には圧倒されるばかりでした。

 

 

最後のMCで自己紹介と直近ライブイベントの案内があったのですが、メンバー達が袖に下がると即座にアンコールが発動されて、とりあえず給水のみを済ませた5人は最後に、強さよりもここでは快活さが増す楽曲の「fair wind」を、楽しくパフォーマンスしてライブは終了となりました。

 

 

ライブ後の特典会では当日のセトリについて訊いたのですが、実玖もその構成には最初ビックリしたんだそうで、そんな豪華なパッケージを直に体感出来たのは大きな収穫でした。