MAGICAL SPEC Weekday LIVE@Buddy up!(12/23) | ヒペラーファイター♪(舞台女優のミラっちょを応援するブログでした)

ヒペラーファイター♪(舞台女優のミラっちょを応援するブログでした)

青井海優赤星那奈有坂ゆめ安藤笑岩本琴音大葉みらい大原萌柏木優茉香月ちはるカロン木戸怜緒奈小泉かのん古森結衣咲良南那四島早紀篠原琴羽四宮吏桜高倉実咲橘舞花殿川遥加七瀬マナののこ野乃山桃未廣川かのん藤咲まりな藤松宙愛前田好美前田美咲実玖三井由依奈三葉海緒 推

12/23は福岡天神のBuddy up!で開催された、MAGICAL SPEC(マジスペ)の無銭ワンマンライブを訪問した後は、続けて催された「Weekday LIVE」にも合わせて参加したのですが、日中に激しく雪が舞い降雪まであったこの日は、クリスマスイブイブという事でメンバー達6人は、それぞれがサンタ衣装を纏いステージに登場しました。(写真はMOMOMIのツイートから)

 

 

20時15分の開演で私が立ったポジションは、一般チケットの2列目で左端だったのですが、オープニングの「ツボミのまんま」でMOMOMIのセリフ「好きです♡」をしっかり回収すると、「HOPE」の披露に続いて自己紹介が行われた後には、クリスマスプレゼントとして準備を進めてきた第一弾の披露という事で、松任谷由実の「恋人がサンタクロース」が可憐に演じられました。

 

 

静かなピアノの前奏から始まり淡々としたリズムが刻まれる「Childish」は、激しい情念が爆発するサビに向けて、恍惚に満ちたオトナの世界が展開されるのですが、一転して「HAPPY SMILE」ではSORAの描いた満面の微笑みが、ホールの観客を幸せなオーラで溢れさせると、その後はクリスマスプレゼントの第2弾として、完成したばかりのミュージックビデオが、ステージ後方のモニターに映し出されました。

 

 

10月の沖縄遠征時に撮影されたこの「マジ?cool ! SPEC」の映像は、食事やショッピング等のシーンでメンバー達自身も実際にカメラを手にしており、プライベート感に溢れた出来映えは終盤のライブパフォーマンスシーンに向けて、ごく普通の女の子達がステージでヒロインに変わる姿が、明るくそして楽しく描かれていたのですが、陽光の下で映えるメンバー達の素顔はとても眩しく、今でしか見せられない若さを大っぴらに誇示していました。

 

 

皆で作品を鑑賞した後は実際に「マジ?cool ! SPEC」が賑やかにパフォーマンスされて、アンコールではマジスペ2022年の快作「Cyber Climber」そして新曲の「STAR SUGAR」が演じられたのですが、衣装で唯一お腹を見せていたMOMOMIの肋骨は、この2曲で大いに躍動しておりその美しさに見惚れてしまいました。

 

 

これは入場特典で頂戴した当日衣装のクリスマスカードです。