放送決定! 12/23 ウチ、断捨離しました! ←click!

 

 

今回は「実家の断捨離」 

実家が気になっている方 ヒントがありますよ、きっと。

 

断捨離はやましたひでこの登録商標です

 

 

∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽

 

 

 

こんばんは。

断捨離®提唱者やましたひでこ公認

断捨離®トレーナーこばやしりえ です。

 

 

今年最後のゴミ収集日が

マンション掲示板に発表になりました。

(私には結構重要項目)

 

ありがたいことに

可燃ごみ最終回収は30日。

心おきなくゴミが捨てられる・・・

ゴミが安心して捨てられるって

とっても恵まれていることだなって

年末になると思います。

 

 

 

夜遅くなる仕事や予定があると

私の母に色々助けてもらいます。

 

母は食事を主に

家事を引き受けてくれるので

ありがたい、ありがたい、存在です。

 

 

 

前から気になっていたこと

最近「絶対そうだ!」と一人確信に変わったことがあります。

 

 

それは 

母の片付けた後のシンクがピカピカに輝いているのです。

 

 

 

 

母の片付けてくれた後のシンクをパチリ!

輝きがうまく表現できていませんが・・

 

カランは拭き忘れていることも

たまにあるけれど

とにかく シンクが輝いてピカピカ!

キレイ、何が違うのかな?と思ってしまいます。

 

特別な洗剤や道具を持参していることもなく。

うちの洗剤、道具、私と変わりないのに。

 

 

『お母さんが片付けした後のシンクって輝きが違うんだよね』

 

 

昔 テレビCMで 女の子の声で

「ママの手は 魔法の手 なんでもできちゃう 不思議な手

 どうして上手にできるのかな? ママ、ママ、ママの手は魔法の手」

(歌詞が間違っていたらごめんなさい)

 

 

この歌が頭の中でリフレイン。

ママなんて呼ばないし 十分におばあちゃんなんですけどね爆  笑

 

 

きっと、お母さんの手にはモノを輝かせる

何かが・・・ハンドパワー?

 

       ウィキペディアより

 

「来てます!来てます!!」 なわけないっ!

 

 

お手入れする 「手を入れる」といいます。

手から気が発せられていて

モノを気でコーティングしている?

モノに気を入れている?

 

 

こんな怪しいことを

自分が言いだすなんて・・・・キョロキョロ

 

 

でも本当に違う、輝き。

私がお手入れした後と「お母さん」がお手入れした後では。

 

 

お母さんの手は 何でも輝かせちゃう 不思議な手

 

 

お母さん、いつも助けてくれて 輝かせて帰ってくれて

ありがとう~おねがい

そして いつか私もできるようになるのかな・・・期待照れ

 

 

 

 

ポチっとしていただけると
とっても嬉しいのです ありがとうラブラブ
 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


 

 

 

★日々更新している 本家ブログはこちら

 

 

 

 

  

メールメールレター【一日一捨】

 

断捨離のヒントやお得な情報など

お手元にお届けします

 

⇒ こばやしりえの断捨離®メールレター【一日一捨】簡単登録画面へ

 

   メールレターの断捨離(解除)も簡単です

   お気軽にご登録ください

 

 

 

 

 

 

 

** LINE@ 配信中! **

 

【一日一捨】断捨離のヒント LINE版

 

友だち追加

 

 

PCやタブレットなどでご覧の方は

スマホで下のQRコードを読み取ってください     

      ↓    ↓

      1517745275348

 

 

 

 

 


 

 

 断捨離®セミナー、こばやし主催セミナー情報

 

 

《満席》年末は大掃除いらずに

⇒ 1day自宅サポート キッチンの断捨離®

 

 

 

 

 

《一般募集前 満席》 断捨離®実践&理論 ブラッシュアップ3回コース

      1月第3土曜日開講!

 

 

《一般募集12/17前 満席》  右差し 《美・ウォーキングセミナー》      

      

   

《予告》 断捨離®×月よみ 講座

     2月 岐阜県・栃木県 にて開催決定!

 

 

 

* 断捨離®を実践したい方はこちらを

 ⇒ 断捨離®セミナー・講演会・イベント情報

 

 

* パーソナル断捨離®サポートはこちらを

 ⇒ パーソナル断捨離®自宅サポート 詳細へ

 

 

*断捨離®セミナー・勉強会・講演会 など

  開催はお気軽にご相談お問合せください

  

  《過去の実績》   

 ⇒《2018/4~現在》講演・セミナーご依頼

 ⇒《2016/1~2018/3》講演・セミナーご依頼

 ⇒《2014/5~2015/12》講演・セミナーご依頼

    

 

    

 

 

 

 

 

 

 

※断捨離®は

 断捨離提唱者やましたひでこの登録商標です。

※本ページ掲載講座は

 やましたひでこ公認断捨離®トレーナー

 こばやしりえにより行われます

 

 

 

 

 

 

** オススメの記事 **

 

*お雛様を断捨離しようか迷われている方に 

 

⇒ お雛様の断捨離① 

   お雛様の断捨離② 

   お雛様の断捨離③

 

 

*思い出深いモノが捨てられない方に

 

⇒ ダンシャリウエディングドレスのその後

 

 

*こちらもどうぞご覧ください

 

⇒ 【生き方と断捨離】記事一覧

⇒ 【人間関係と断捨離】