新品にバッテリー交換しましたっ! 新品は良いねぇ~ | スカイライン道・・・・・アゲイン

スカイライン道・・・・・アゲイン

車いじりをちょくちょくと・・・・・・。

妻のN-WGNからのおさがりバッテリーで冬眠時期を越して

そのまま使ってもいいかなぁと思っていたが、実は交換日に

ルームランプ点きっぱってヤツをやらかしてしまっていた(笑)

要は、半ドアだったようだ(爆)

気づかずに2週間余裕で過ぎて、気づいた時には、

すっからかんの充電率・・・・・・、充電器すら充電できませんとエラー

出す始末・・・・

(裏技で充電しましたけどね)

 

でも、一度上げてしまったバッテリーは100%の仕事ができません

 

 

で、新品に変えよう変えよう思って2~3年も経つので

買いました!!新品!!!

 

ボッシュですっ!

 

パナのカオスと迷いましたが、青いバッテリーがエンジンルームで

目立つのが嫌で、ボッシュにしました。

ボッシュのバッテリーは初ですね使うの。

黒で変にエンジンルームで主張しないのがいいですね。

 

やっぱり新品は元気ですね(笑)

セルの回りが「おぉ~こんなに勢い良い!!」って感じに元気

これだけでもいくら充電しても弱ったバッテリーは復活しきれない

事が痛感できますね、セルの回りも電圧違いますからね。

 

{当然死したバッテリーはそう考えると容量の割にはクソだったかも(笑)

安すぎますからね~、可愛いアイドル居る国のですが}

 

たまにしか乗らない感じの車にはバッテリーにとっては過酷な使用

環境ですからねぇ、短命になってしまう。

ボッシュバッテリーの存命力楽しみです。