ウォッシャーモーター交換・・・・・死んでましたぁ~モーター | スカイライン道・・・・・アゲイン

スカイライン道・・・・・アゲイン

車いじりをちょくちょくと・・・・・・。

 

車検に持ち込む前に点検をしていたら、

 

ウオッシャー液が出てこない!!

 

モーターの動く音も聞こえない・・・・。

ひっそりとモーター君・・・逝ってましたぁ~。

 

ここは完全なるチェック項目ライトの切れチェックと同じく)なので

補修せねばと思うが、「部品出るのか?」って不安も。

ネットで中古的なモノを探すが無い、しかもR31より若いニッサン車種の物が

「廃盤商品」とレッテルついての高額出品とか出てきて、さらなる不安

 

まずは、部品商に行って確認だと思っていたところに、仕事で日産プリンス

良く予定があったのでそこで問い合わせ・・・・・。

 

「4~5日で入荷しますね、4000円くらいです。」

 

よかったぁ~。新品でたぁ。で、即注文

 

部品引き取り後交換である。

         ウォッシャータンク外してモーターを引っこ抜いて交換って作業です。

この単にぶっ刺さってるだけの取り付けはパッキン代わりの 

インシュレーター潰れ癖付くと

そこからウォッシャー液が漏れてきます。

私もずいぶん前にウォッシャー液が勝手になくなるからの

車庫の床にウォッシャー液だ流れてる様を見て確認したらそこだった。

なので液ガスべっとり塗ってあるのがその時の処置跡(笑)

で、新旧整列の儀

価格は2021年4月の時点で3900円でお釣りが来る感じです。

まずは部品があるか問い合わせること必須倍以上の価格販売してる物

掴まなくてすみますからね。無い場合はそれはしょうがないでしょうが。

            ウォッシャータンクの穴にぶっさして終了です。

コネクター部のフックをタンクに嵌めて固定です。

タンクを戻して終了です!

 

もちろん、作動OKです。

 

凄くモーター君、凄く元気ですw

 

なんか今シーズンはマジで補修作業がメインのシーズンかぁ?

この前のガソリンホースにしろ・・・・。

 

で、車検も無事終了しました。