時計の照明球交換・・・・・ノーマル戻し | スカイライン道・・・・・アゲイン

スカイライン道・・・・・アゲイン

車いじりをちょくちょくと・・・・・・。

 

.

ガレージ掃除的な感じで車を出したら、「あれ?時計の球切れてんなぁ」

と気づく。

エアコンヒューズが飛ぶと、R31はここの照明も落ちるのでエアコンのヒューズを確認。    切れてない。

逝ったな、安物LED・・・・。

 

はぁ~またパネル外しての交換・・・・、めんどくさっ。と思って一週間(笑)

 

安物LEDの短命さに同じような作業何回やったか

 

           パネルを完全に取らなくてもアクセスできるので中途半端にばらし。

と言いつつもパネル自体はダッシュボートより外れてるのですがね。

 

 

これ、安物LED

4年位はもったのかなぁ、メーター球をLEDに入れ替えした時にやったから。

時計の照明は電源オンで常時点灯しているのでそれを考えれば頑張ったほうかな

(メーター球も何回も交換してますが・・・、逝ってしうのでLED君)

また、数年で切れるとかめんどくさいので、メーター球は一応ブランド品

短命にならない様に交換してるのですが、時計の照明は別にノーマル

いいかと、ウェッジ球にもどしました。何気にこいつの方が長寿ですからね。

         安物LEDよりははるかに!

 

で、またオレンジのバックに発光に戻りました。

 

LEDにしてた時は薄い黄緑色でした。

 

しょぼい修理的な事ばかりな感じ続きますねぇ。