ポジションランプの発光色変え LEDバルブ交換  | スカイライン道・・・・・アゲイン

スカイライン道・・・・・アゲイン

車いじりをちょくちょくと・・・・・・。

ポジションランプをヘッドライトをHID化した時に色合わせ的にLEDバルブに交換

してたが、青味がかった発光色が流行らないダサ電装チューン的に見えて

気に入らなかった。

9年も前だとLEDバルブって「何連」とか多連の方が明るいとかそんな事言ってた頃ですが、

白色発光といっても青味が強い色が多かったようにおもいますね。

 

その頃から着けてたのがこんなシャンデリアみたいなやつ

 

で、色合いが気に入らなくていずれ交換しようとして準備していたのがこれ。

このタイプのLEDは青味が無い発光色の物が多かったのでこれもすでに7年くらい前に買って

忍ばせていて、先週交換した。、発光色がそれまでのシャンデリアタイプと同じだった・・・・・(涙

 

実際の発光色

こんな感じで青味が強い。あえて青の発光色を選んで付けているようで今どき・・・・・ダサい

これずっと気にしてたのだが、それを交換しようと、そんな感じである。

 

まぁまぁ狭まったところにR31のポジションランプコネクターはあるので手のデカい人はやりにくいかもですよね。運転席側はヒューズボックスの蓋外せば手が入ります

助手席側はノーマルエアクリだとボックス邪魔で取らないとダメかな・・・・・。

 

今回準備したのがこのLEDバルブ(アンダー1000円送料込み、good!!)

ヤフオクで購入、外見は普通のS25バルブ同様。

 

実際の発光色

写真ではわかりずらい部分もあるが、青味は無い発光色で取り付けてるHIDと近い発光色で

良い感じになりました。しかも明るい

R31はコーナリングランプ機能なんぞあるので、ウインカー出すたびにポジションランプが

明るく発光する・・・・・・オヤジ車臭い・・・・・・。

なので配線加工して(変換ハーネス作って)常にコーナリングランプ状態にしてます。

なのでポジションが倍明るくウインカー出しても変化しないので良いです。

        配線を入れ替えるだけ(スモール回線とコーナリングランプ回線を入れ替える)

 

 

外観からはLEDチップの黄色が見えるとかなく目立ちません

 

これでダサかった青味が強いポジションランプの発光色を変えれてよかったぁ~。

耐久性は・・・・・・どうなのかな・・・・・・ねっ?