【 自分の居場所を知る 】
 メンタルトレーナー & 心理カウンセラー 西風 裕

 【悩んでいる人を一人にしない】

今あなたがどこに居るのか一緒にあなたの居場所を見つけにいきませんか?

 

【禅と心屋メソッド】を使った西風流 ”自分の居場所を知る” カウンセリングです。

 

   *西風のホームページです。

 

 

 

サラリーマンを辞めてからほぼ3年経って

自由に生きようと思って決めた脱サラだったけど

 

実は、すでに自由の身だった事に気がついて爆  笑爆  笑爆  笑

 

 

会社員時代は会社の為に頑張ってきて

これだけ頑張ったのに

 

なぜ、報われないのだろう?!

なぜ、評価されないのだろう?!

そう思いながら頑張った時期があり

 

そんな自分の頑張りと

周りの苦しんでいる人たちを見て

 

 

人生一度きりなのに

なぜ、仕事になると

こんなに楽しくない事を頑張るのだろう〜滝汗

 

 

なぜ、仕事になると

楽しみが無くなるのだろうえーん

 

なぜ、上司になると

人を責めて、結果だけを求めて

部下を人間として扱わない人が出てくるのだろうプンプン

 

家庭では良い人なんだろう

良いお父さん、良い旦那さんなのだろうけど

会社で上司になると、嫌なアイツになってしまうあせるあせるあせる

 

結果を出せない人は、ダメな人間みたいに扱われてしまう滝汗

会社の評価=人間の評価として扱われてしまうえーん

 

そんな日本の世の中を

もう少し気楽にいられる社会になると良いな〜ラブラブ

もう少し、楽に仕事ができる会社が増えたら良いな〜ラブラブ

もっと、楽しく仕事ができる世会社が出来たら良いな〜ラブラブ

悩んでも、気楽に悩みを相談できる世の中になると良いな〜ラブラブ

人間の評価=会社の評価に繋がると良いよな〜ラブラブ

 

 

そんな、場所を

残りの人生、そんな、場作りをして生きたい

 

 

産○カウンセラーの様に

雇われた会社からお金を貰い

相談した人の情報を会社側に流す様な

悩んでいる人が報われないカウンセリングでは無くガーン

 

 

悩んでいる人が

安心して相談できる場キラキラ

 

悩んでいる人が

楽になる事ができる場照れ

 

そんな、安心安全な場を

これから作っていきたい

そんな会社を作れたら良いな〜

そう思い始めている

 

 

その第一歩が

今行っている

心理カウンセラー 西風裕だよな〜OK

 

 

お金儲けはどうでも良い

食べて行けるお金があれば

それで良いんだよお願い

 

 

もし、お金を儲けるなら

生まれた環境が劣悪な

恵まれない人達に向けて

学校を提供したい

学んで知識を蓄える事ができる場を提供してあげたい

 

 

まだ、具体的な内容は煮詰まっていないけど・・・目

 

 

カウンセリングを受ける様になり

劣悪な環境で育ってきて

トラウマを抱えている人達が

たくさんいる事がわかって

 

 

貧乏な家庭に産まれたり

親の暴力で苦しい生き方してたり

子供の力では対処出来ない環境の人達に

学ぶ場所を創ってあげたい

 

 

劣悪な環境から逃れてきても

学ぶ事で、自分の力で道を開く事ができる

そんな力をつけられる場を創ってあげたい

 

 

日本だけでは無く

世界中の恵まれない子供達に向けて

学んで知識を蓄える場所を創ってあげたい

 

 

その為のお金儲けは

するかもしれない

 

 

とりあえずの一歩は

カウンセリングを行って

楽になる事を提供して照れ

 

カウンセリングを通して

この先、何が必要なのか

 

今まで生きてきた自分の経験から

何をしてあげられるのか?

 

ちょっとずつ

自分の進む道がひらけてきた気がする

 

 

自分のカウンセリング仲間の心屋の人達も

そんな高い志の人達がたくさんいるから

 

俺の夢を語ったら

みんなが協力してくれる力は

たくさん有るので

 

その力を発揮できる場を作る事で

違う風が流れ始めそうだ流れ星花火アップ

 

 

その風を起こす為に

西風が風を起こす為に

脱サラして、この世界に飛び込んだのだろうな〜

 

そんな気がしている

 

 

さて

 

 

この先の道はどうなるのか?

まだはっきりしないけど

 

自分のできる事

カウンセリングで

悩んでいる人の心のリセットを手伝い

 

リセット出来た人は

今と向き合う事で

自分のできる事をやる

 

 

 

人間に無理な負荷は与えすぎずに

頑張る時は、自分の意思で頑張ってみる

無理な時は、無理と言える世の中になり

周りの人達が助け合える世界

 

 

そんな世界が

今の社会や会社には必要だと思うグッ

 

その世界を作れる様に

西風の入門講座や初級セミナーは

自分を取り戻す事ができる

講座やセミナーが揃っています

 

そして

 

必要な時は

坐禅を取り入れたり

 

マインドフルネスで

自分自信と向き合ってみて

 

悟りの世界

無心の世界を知る事で

 

欲の世界から抜け出して

今必要なものが何なのか?

気が付いて、戦いや、争いやから抜け出して

 

人間本来が持っている

優しさだったり、愛だったり

幸せに気がつく事ができて

人格が正されていきます

 

 

今持っている自分の知識や経験を使って

この先、できる事を頑張って

人が喜ぶ会社を作りたいお願いOK

 

 

 

心屋がオンラインサロンを始めます。

・悩んでいても相談できる場所がない

・1人でいると悶々としてしまう

・心のことを話せる仲間が欲しい

・心屋仁之助 という人をテレビで見て興味があった

・心屋さんの言っている事がわからなくて聞ける場所が欲しい

そんな、ちょっとした事を思っててもなかなか聞ける人が周りにいないと

聞きたくても頭の中で考えるだけで悶々としてしまうので

オンライサロンを通じて勇気を出して聞きにきてくださいウインク

勇気を出して、話に来てください照れ

 

・お申込詳細は下記バナーをクリック

西風もオンラインサロンプロジェクトメンバーとして、サロンの運営に携わっています。

●公式LINE@ 登録してくださいね。ニコニコ

・LINE@に登録して頂ければ西風の講座連絡を優先的に行います。

 

たい方 LINE公式サービス 「ト

ークCARE」お悩み相談

● LINE公式のカウンセラーをしています。

皆さんお使いのLINEアプリ内 「お悩みトークCARE」 で、ほぼ毎日カウンセリングしています。

ここをクリックしてみてね ↓

https://line.me/R/ti/p/%40talk_care_ef_125

 

フォローしてね!

 

●お知らせ

●公式LINE@ 登録してくださいね。ニコニコ

・LINE@に登録して頂ければ西風の講座連絡を優先的に行います。

 

 

●「承認欲求とは?!」 西風が執筆した記事です。

 

フォローしてね…

 

■ 西風のカウンセリング申込

●カウンセリングの申し込み

 

フォローしてね

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

・悩んで見えない状態にいる中 → カウンセリングをする事で少しずつ自分を知る事ができる様になります

→ 自分を知る事ができる様になると → 自分の居場所が少しずつ視えてきます。

 

・自分の居場所が視えてくると → 今は何で悩んでいるのか?、今は何が苦しいのか?、自分でわかる様になっていきます

自分の居場所を修正するだけで、自分の居場所を移動するだけで、悩んでいなかったあの時の居場所に戻るだけで悩みが軽くなっていったりします。

 

 

■カウンセリングコンセプト

⭐️心屋塾オープンカウンセリングのコンセプト

『悩んでいる人を1人にしない^ ^』

 

星西風のカウンセリングはこんな方にオススメです星

・いつも人間関係で悩みが有って辛く苦しい。

 

・上司の言う事が気に入らない、いつも意見が合わなくて辛い。

 

・部下と思った様にコミュニケーションが取れなくて苦しい。

 

・部下に何を話して良いのかわからない。

・職場に嫌いな人がいて付き合いづらい。

 

・会社でいじめに遭っていて毎日が苦しい。

・自分に自信が無く、いつも不安に思ってしまう。

 

・なんとかして自分を変えたい。

 

・なんだかわからないけど、モヤモヤ、イライラしてしている。

 

・仕事がなかなか思った様に上手く進まない。

 

・自分の部下や上司が ”ウツ”でどんな風に接したら良いかわからない。

 

・自己嫌悪して憂鬱になる。

・不安や孤独がいつもあり寂しい。

・心が風になるって知りたい。

 

・好きな人が離れていってしまう。

 

・出逢いが無くて、彼氏、彼女が出来なくて悩んでいる。

 

・不倫してしまいどうして良いか悩んで相談できる人がいない。


悩んでばかりで、何も進まず

辛く苦しい毎日だけが過ぎてしまう。

 

そんな時

ちょっとした勇気を持って

西風に相談してください❣️

 

西風に連絡をしてみませんか❣️

 

チョットだけで良いので

勇気を出して進んでみませんか❣️

 

心が軽くなって、風通しの良く心地いい感覚が味わえるかも🎶

そんな感覚を、カウンセリングを通じて味わって頂ければと思います。

勇気を出して、一歩を踏み出してみませんか(^_^)

 

お問い合わせ

zeferhiro@gmail.com

フォローしてね!

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

■心屋仁之助さんの紹介

◆心屋仁之助さんの販売している書籍内容

・心屋塾のオープンカウンセリング(無料)

・初級カウンセリング

・上級カウンセリング

・マスターコース

など、心屋さんの情報は上記公式サイトを確認ください。

 

 

もし、ご要望、ご質問などあれば

連絡くださいね〜ビックリマーク

待ってま〜す!!

西風 ウインク

 

フォローしてね!