【ブランディング講座】4期 感動の最終講義♡ | 朝倉みや子オフィシャルブログ プレシャスブランディングRICCA 【女性起業家・経営者向けセールスブランディング】

朝倉みや子オフィシャルブログ プレシャスブランディングRICCA 【女性起業家・経営者向けセールスブランディング】

ブランディングスクールRICCA代表
受講生900名。大手企業での研修実績多数。CHANEL、財閥系総合商社秘書を経て、女性起業家・経営者に特化したブランディングスクールを設立。2022年に出版し王様のブランチで紹介される他、数々の大手書店でランクイン、重版決定。

 

 

ブランディングディレクターの

朝倉みや子です。

 

 

♡ブランディングサービスはこちら♡

 

 

 

ちょうど先日の日曜日、

主宰しているブランディング講座4期の

最終講義を開催しました。

 

 

 

 

 

毎回 各期の最終講義を行う度に

時間の経過の速さと共に

受講生の皆様の変化に感動する私。。。

 

 

 

今回も最終スピーチで

 

 

「漠然とした思いで始めたビジネス案が

心から伝えたい事業へと変わりました」

 

 

「人は環境の生き物。

このような場と出会えて良かったです」

 

 

「現時点で売上が昨年と比較し

30万円増加しました」

 

 

「昨年、0からスタートし

この6月は最高月商800万円の

売上を作ることができました」

 

 

 

など、強いメッセージと共に

素晴らしいご報告も

いただきました;;

 

 

 

皆様、本当に本当に頑張りました!!!!;;

 

毎回たくさんの宿題にも付いてきてくださって

ありがとうございます。

 

心から敬意を表します。

 

 

 

さて、

私の受講生の皆様は

本当にお人柄も素晴らしく、

素敵な方ばかりなのですが

 

 

私は

 

ビジネスは人間力。

 

 

その言葉に尽きると思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コンセプトを作ること、

 

ビジネスモデルを作ること、

 

告知文を考えること、

 

導線づくりを仕組化すること。

 

 

 

どれも非常に大切なビジネス設計です。

 

 

 

 

一方、設計を進める中で、競合の方の内容を見て

時には自分の軸がぶれそうになるお気持ちも

分かります。

 

 

 

ただ、自分が感じる「違和感」は

大事にしなければいけない。

 

そこにその人の人柄が出ると思うのです。

 

 

 

私自身もこれまで様々な

セミナーに参加した経験の中で

なかなかに圧が強いクロージングを

受けたことも少なくありません(苦笑)

 

 

 

でも、そこでちらりと感じた

「私だったらこのようなやり方は嫌だな」

と感じた違和感は、大切にするようにしています。

 

 

 

ビジネスのやり方、在り方。

 

 

 

そのようなマインドも含めて、

受講生の皆様には

多くの女性の希望となる

ロールモデルとなっていただきたいなと

心から願っています。

 

 

 

 

 

 

4期生の皆様は9月から5期生の方と一緒に

後半の講義がスタート。

 

3期生の皆様は、ここで一度ご卒業です。

 

 

 

3期生の皆様、本当にありがとうございました♡

 

これからも末永いお付き合いを

ぜひご一緒できましたら幸いです。

 

 

 

 

 

~これまで起業塾に行っても「差別化」ができなかったあなたへ~

♡あなたのビジネスを唯一無二のブランドにする1dayセミナー

 

 

 

 

♡こちらの記事も人気です♡

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

♡公式LINE ご登録はこちらから

ID @jca4432d からもご登録頂けます♪

 

 

 

♡オンラインサロン『Diamond Beauty』

 

 

 

♡公式Youtubeチャンネル