【ハワイレポ】ハワイの食事事情 | 朝倉みや子オフィシャルブログ プレシャスブランディングRICCA 【女性起業家・経営者向けセールスブランディング】

朝倉みや子オフィシャルブログ プレシャスブランディングRICCA 【女性起業家・経営者向けセールスブランディング】

ブランディングスクールRICCA代表
受講生900名。大手企業での研修実績多数。CHANEL、財閥系総合商社秘書を経て、女性起業家・経営者に特化したブランディングスクールを設立。2022年に出版し王様のブランチで紹介される他、数々の大手書店でランクイン、重版決定。

 

ブランディングディレクターの

朝倉みや子です。

 

 

引き続きハワイレポですニコニコ

 

 

 

 

今回5年ぶりに訪れたハワイでしたが、

まず感じたのが


物価の高さ!!!

 

 

 

普通にフードコートで手軽に

済まそうとしても

1人2000円近くしましたし、

 

少し良い雰囲気のレストランに行くと

平気で大人1人あたり

4万近くは当たり前💦

 

 

 

ABCストアで子どもに

お菓子を買おうとしても、

日本と比べ3倍近くかかるので

だんだん感覚がおかしくなってきます汗

 

 

 

前回滞在した時は

まだ長女も1歳だったので、

「スキンケアアイテムとか

赤ちゃんグッズは現地調達でも

良いかな」と思っていましたが、

 

今回はしっかり

日本から必要なものを持ってきていて

本当によかったです。

 

 

 

何しろ物価も高いので

お水も高い!

 

 

 

リッツのホテルでは

SDGSも兼ね、キッチンに浄水器が

備えられていたので、

外出の時は水筒にお水を入れて

出かけられて便利でした✨

 

 

 

さてさて、

そんな物価の高いからハワイでしたが

やっぱり今回もステーキは

外せず。。。

 

 

 

定番のウルフギャング

 

 

 

 

 

 

 

ルースズクリス

 

 

 

奥に見えるは

マッシュルームソテーです。

(すごい量!!!)

 

 

 

特に次女は

肉食女子のため、長女以上に

たくさん食べてくれました笑

 

 

そして、またまた定番の

エッグスンシングス。

 

 

 

 

 

子連れホテルディナーで

利用しやすい、ロイヤルハワイアンの

アズーア。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

また、今回は

スターオブホノルル号にて

子ども達の初のクルージングも

楽しみました。

 

 

 

 

 

 

 

 

サンセットが

とにかく綺麗だったな〜

 

 

 

 

日本食が恋しくなった時は

ワイキキショッピングプラザ地下1階、

「STIX ASIA」のお蕎麦屋さん 心玄へ。

 

 

 

 

 

こちらのモリンガそばが

絶品すぎて滞在中2回も行ってしまいましたラブ

 

 

 

日本人オーナーの方がプロデュースされているので

どれも本当に美味しく、

お蕎麦もコシがあり

ワイキキに訪れるたびに

行きたくなりました✨

 

 

 

ハワイのローカルフードが

恋しくなった時は

ロイヤルハワイアンショッピングセンター近くの

ポキ丼のお店へ。

 

 

 

トッピングでマグロやイカ・タコなど

選べますが、

春巻きなどもチョイスでき

全部のせてくれます笑

 

 

 

ハワイ滞在では

その他ではフードコートを利用することも

多かったですニコニコ

 

 

 

さて、ハワイレポも

いよいよ次回でラスト。

 

 

 

次回はハワイで購入した

お土産レポートをお伝えします♡

 

 

 

~これまで起業塾に行っても「差別化」ができなかったあなたへ~

♡あなたのビジネスを唯一無二のブランドにする1dayセミナー

 

 

 

 

♡こちらの記事も人気です♡

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

♡公式LINE ご登録はこちらから

ID @jca4432d からもご登録頂けます♪

 

 

 

♡オンラインサロン『Diamond Beauty』

 

 

 

♡公式Youtubeチャンネル