【ハワイレポ】モアナサーフライダーでアフタヌーンティー♡ | 朝倉みや子オフィシャルブログ プレシャスブランディングRICCA 【女性起業家・経営者向けセールスブランディング】

朝倉みや子オフィシャルブログ プレシャスブランディングRICCA 【女性起業家・経営者向けセールスブランディング】

ブランディングスクールRICCA代表
受講生900名。大手企業での研修実績多数。CHANEL、財閥系総合商社秘書を経て、女性起業家・経営者に特化したブランディングスクールを設立。2022年に出版し王様のブランチで紹介される他、数々の大手書店でランクイン、重版決定。

 

ブランディングディレクターの

朝倉みや子です。



この度のマウイ島での大規模な災害。


あの観光地が。。。と

ニュースで被害状況を観るたびに

本当に胸が痛みます。


犠牲者の皆様のご冥福を

心よりお祈り申し上げます。


また、被災者の皆様が少しでも早く

安心できる環境となられますことを

お祈りいたします。




コロナの状況も少しずつ落ち着き

今年は海外旅行に行かれる方も

周りでも多くお聞きします。



ですが、改めて今回 

自分が家族全員で元気に帰国し

また日常を送れていること、


当たり前だと思っている日常が

かけがえのない幸せの上に

成り立っていることに感謝しなければ

いけないと感じます。



その気持ちを胸に留めながら

ブログをお書きしたいと思います。

 

 


今回のハワイ滞在では

モアナサーフライダーの「Velanda」で

アフタヌーンティーを楽しみました。

 

 

 

 

紅茶は実際に香りをかいで

選べますラブラブ

 

 

 

 

 

 

 

Velandaの

アフタヌーンティーでは4つの

コースからボリュームに合わせて

内容を選べますが、

 

2番目に軽いコースでも

こちらのボリューム💦

 

 

 

 

 

 

 

 

セイボリーに代わり

ハンバーガー&ポテト&オニオンリング

(既にこの時点でお腹いっぱい笑びっくり)に

スコーン、 ケーキ、エクレアがセットになっています。

 

 

 

食べきれない場合は

テイクアウトもできますよー♪

 

 

 

Velamdaは朝食も人気ですが、

アフタヌーンティーもたっぷり2時間半

ゆっくりできて

優雅な時間を過ごせます♡

 

 

 

ケイキメニュー(お子様メニュー)も

あるので、お子様連れの方も

オススメです!

   

 

 

 

ちなみにアフタヌーンティーは

正式なマナーとしては

サンドウィッチ➾スコーン➾ケーキ と

塩気がある物から甘い物へと

進めるのがルール。

 

 

 

本来は一番下のお皿から

サンドウィッチ、

スコーン、

ケーキ と

盛り付けられているのが

基本スタイルですが、

 

最近は国内外問わず

お皿の順番は盛り付けやテーマに合わせ

厳密に順番通りではなくなってきました。

 

 

 

ですが、塩気がある物から甘い物へ、という

順番は変わりませんので、

 

そこを押さえておくと

どんなシーンでもアフタヌーンティーを

楽しめますニコニコ

 

 

 

ちなみに私は旅先では家族で

アフタヌーンティーをしながら

「明日はここに行こう」

「レストランどこに行こうか」などど

滞在プランを練るのが好きですキラキラ

 

(そしていつのまにか私と主人で

ビジネスの話になってしまうのですが。。。笑い泣き

  

 

 

   

 

 

この日は晴天の素晴らしいお天気でしたが

結婚式の写真を撮られている

新郎新婦もいらっしゃり、

 

家族で幸せな気持ちになりました♡

 

 

 

まるで幸せオーラを

お裾分けいただけたような気分ニコニコ

 

 

 

次回は

今回訪れたレストラン情報を

レポートいたします。

 

 

 

 

~これまで起業塾に行っても「差別化」ができなかったあなたへ~

♡あなたのビジネスを唯一無二のブランドにする1dayセミナー

 

 

 

 

♡こちらの記事も人気です♡

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

♡公式LINE ご登録はこちらから

ID @jca4432d からもご登録頂けます♪

 

 

 

♡オンラインサロン『Diamond Beauty』

 

 

 

♡公式Youtubeチャンネル