起業初期に大切なハードルの超え方♡ | 朝倉みや子オフィシャルブログ プレシャスブランディングRICCA 【女性起業家・経営者向けセールスブランディング】

朝倉みや子オフィシャルブログ プレシャスブランディングRICCA 【女性起業家・経営者向けセールスブランディング】

ブランディングスクールRICCA代表
受講生900名。大手企業での研修実績多数。CHANEL、財閥系総合商社秘書を経て、女性起業家・経営者に特化したブランディングスクールを設立。2022年に出版し王様のブランチで紹介される他、数々の大手書店でランクイン、重版決定。

 

ブランディングディレクターの

朝倉みや子です。

 

 

 

 

 

 

♡ブランディングサービスはこちら♡

 

 

 

『家族との時間を増やしたい!』

『自分の想いをビジネスにしたい!』

 

 

 

そう思って起業したはずなのに・・・💦

 

 

 

起業初期に結果が出ない方の共通項って

どんなことだと思われますか?

 

 

 

実は結果が出ない方は


「そもそもビジネスを

世に出していない」

 

そんな方が実に多いのです。

 

 

 

え?

せっかくビジネスを作ったのなら、

SNSなり、WEBなりで

看板を出せばいいじゃない、って

思いますよね。

 

 

 

私もどちらかというと

考える前に飛ぶタイプなので(笑)

まずは行動!!と、

思ってしまうのです。

 

 

 

今までも

周りからムリだからやめた方がいいよ。と

言われたことも

 

挑戦してみたい!


ただその純粋な気持ちだけで

たくさん行動してきました。

その分たくさんの失敗も経験してきました💦

 

 

 

でも、一つの後悔もありません。

 

 

 

自分のことを信じて、飛び込んだからこそ

今の私があります!

 

 

 

image

 

 

 

完璧主義で自身に厳しいがあまり

自己肯定感が低くなってしまっている方には

特に最初のGO!サインを

自分で出せない方って意外と多いのですよね。

 

 

 

そのような方にとっては、

サービスを自分のSNSで案内すること

一つとっても、

とても大きなハードルだと

私が開催している

「1dayセミナー」などでもよくお聞きします。

 

 

 

 

 

 

でも、よーーく考えてみてください。

 

 

 

サービスを出して、お客様の反応が

なかったとしても、

命をとられるわけではありませんよね^^

 

 

 

私はよくABテストで検証をするのですが、

「やっぱりこれではなく、こっちの方にしよう」と

内容を変えたとしても、

そもそも起業初期の場合は

フォロワー数自体も少ないので、

内容を変えた所で気付かれない・・・

ことも多いのです。

 

 

 

それは捉え方によってはラッキーなことだと

思います。

 

 

 

起業初期は、いろいろ試してみる

いい機会だからです。


フォロワー数が増えた頃には

それこそたくさんの方に注目されていますのでラブラブ

 

 

そして

これは私の実感ですが、

世にサービスを送り出してみてから

見えることってとても多いのですよね。

 

 

 

どのような言葉の表現に

読者の方が共感してくださったのか♡

 

 

 

どのフレーズだと

自分の伝えたい世界観が伝わりやすいのか♡

 

 

 

どの時間帯のサービスだと

ターゲットの方が受講しやすいのか♡

 

 

 

どのワードの申込率が高いのか♡

 

 

 

などなど。

 

 

 

「怖くてサービスが出せない」と仰る方には、

私は


「サービスを世に出さない方が

何も生まれないのでガーン

よっぽど怖いですよ


とお話をしています(笑)

 

 

 

もし、サービスを出して

反応がなかったとしても、

スタート地点に戻るだけですよね。

いえ、そこで経験をしているので

今までに見たことのない、

景色が必ず見えているはずです。

 

 

 

例え自身のサービスがSNSで反応が

なかったからといって、

諦めたら失敗になるけれど・・・

 

 

 

何がいけなかったかなど改善するのであれば、

それは失敗ではなく成功に必ず繋がります✨

 

 

 

実は成功する鍵は

『ほんのちょっと

ハードルを越える勇気』

なのですよね♡

 

 

 

image

 

 

 

 

~これまで起業塾に行っても「差別化」ができなかったあなたへ~

♡あなたのビジネスを唯一無二のブランドにする1dayセミナー

 

 

 

 

♡こちらの記事も人気です♡

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

♡公式LINE ご登録はこちらから

ID @jca4432d からもご登録頂けます♪

 

 

 

♡オンラインサロン『Diamond Beauty』

 

 

 

♡公式Youtubeチャンネル