動いたからこそ見える景色もある♡ | 朝倉みや子オフィシャルブログ プレシャスブランディングRICCA 【女性起業家・経営者向けセールスブランディング】

朝倉みや子オフィシャルブログ プレシャスブランディングRICCA 【女性起業家・経営者向けセールスブランディング】

ブランディングスクールRICCA代表
受講生900名。大手企業での研修実績多数。CHANEL、財閥系総合商社秘書を経て、女性起業家・経営者に特化したブランディングスクールを設立。2022年に出版し王様のブランチで紹介される他、数々の大手書店でランクイン、重版決定。

 

 

ブランディングディレクターの

朝倉みや子です。

 

 

 

image

 

 

 

♡ブランディングサービスはこちら♡

 

 

 

先日1dayセミナーで

「現在講座を回している中で、

事業展開リブランディングをすることで

生徒さんから『節操ない』と信頼を失わないか心配です・・・」

というご相談をいただきました。

 

 

 

起業していると、

事業展開リブランディングという

分岐点にくることって

そんなに珍しくないと思うのです。

 

 

 

かくいう私も、これまで

 恋愛コンサル

マナーレッスン

ライフマーケティング

ブランディング

事業転換がありました。

 

 

 

これは私も1dayでお話していますが

本当の起業初期の間もない頃は

恋愛コンサルブログで

アメブロを開設したのですよね。

(この話をするとよくびっくりされます 笑)

 

 

 

なぜ恋愛コンサルを選んだかというと

 

 

 

一番最初に入った起業塾で

「婚活難民だった

経験を活かしてみたら?」

アドバイスされたからなのです。

 

 

 

当時は、

ビジネスには自分自身の核が必要ということも

全く知らなかったので💦

 

 

 

「そっか!

そういうニーズがあるならやってみようかなぁ・・・」と

特に深く考えずに ブログを開設してみました。

 

 

 

ただ、やはり自分の強い想いが無いと、

どんな記事を書くか。

どんな講座を作れば良いか。

分からないのですよね。。。>< 

 

 

 

そんな時、

恋愛コンサルの

無料モニターに来てくださったお客様から

「どうして結婚できたんですか?」と聞かれた時、

 

 

 

就活や婚活など、 自分の人生の分岐点で

行きたい方向に押してくれたのが

マナーを振り返ることだと

はっと気付いたのです。

 

 

 

そこで「マナーを振り返ったことです」と

お答えし、

「じゃあそのマナーを教えてください!」

言われ、

ようやく本格的に

自分が起業していく道』が決まった

というわけです。

 

 

 



 

 

 

マナー講師として起業してから、

ありがたいことに個人様、法人様含め

たくさんの素敵な

お客様に恵まれました♡

 

 

 

そしてもともと

「道を切り開く」という意味から来ている

『エレガンス』という

言葉が大好きな私ですが

 

 

 

マナーレッスンをしていく中で、

「もっと人生を切り開き、

自分の力で立てる

女性を増やしていきたい!

想いが膨らみラブラブ

 

 

 

そこから

「ライフマーケティング」「ブランディング」といった、

起業やビジネスの飛躍を目的とされる

お客様がターゲットへと

変化していったのです。

 

 

 

私が思うのは、

動いてこそ見える

景色が変わる

ということ。

 

 




 

 

 私も最初にマナーレッスンをしていた時は

まさか自分が 「女性起業家様」や「経営者様」に

ブランディングの講義をしているとは

想像がつきませんでした。

 

 

 

でも、今こうして「ブランディング」

携わらせていただく中で

感じるのは

 

「やっぱり私は

女性を輝かせる仕事が

心から大好き!」


ということです。

 

 

 

女性を輝かせたい♡という想いは

シャネルで働いていた頃からぶれることのない

想いです✨

 

 

 

「ブランディング」は

 

クライアント様自身も輝かせることができる!

 

クライアント様の事業も輝かせることができる!

 

そして。


その先にいらっしゃるクライアント様の

お客様も輝かせることができる♡

 

 

 

私にとって心からやりがいを

感じることです

 

 

 

 今このブログを読まれている方の中には、

自身の事業の転機を考えている方も

いらっしゃるかもしれません。

 

 

 

でも、それは決してネガティブなことではなく、

あなたが動かれてきた証だと思いますおねがい

 

 

 

そして、

あなたが大切にされている「核」の部分が

その先の事業転換にも続いているのであれば、

決して節操ないイメージにはなりません。

 

 

 

私も実は今、来年に向けて

RICCAで新たな事業を考えています^^

 

 

 

そしてそれは

これまで動いたことが繋がって見えた事業です♡

 

 

 

新たに見えてきた世界は、

きっとあなたの直感が

「次はここだよ〜♪」

教えてくれているサインです!

 

 



~これまで起業塾に行っても「差別化」ができなかったあなたへ~

♡あなたのビジネスを唯一無二のブランドにする1dayセミナー

 

 

 

 

♡こちらの記事も人気です♡

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

♡公式LINE ご登録はこちらから

ID @jca4432d からもご登録頂けます♪

 

 

 

♡オンラインサロン『Diamond Beauty』

 

 

 

♡公式Youtubeチャンネル