もり家 | 後藤組社長 後藤茂之のブログ

後藤組社長 後藤茂之のブログ

仕事のこととか、趣味のこととか、Twitterでのつぶやきの他に思うところをアップしていきます。

武蔵野建設部会で高松へ行ってきました❗️
今日から高松の食レポ3連ちゃん。
初日は高松空港に着いてすぐ、当然の讃岐うどんを食べにレッツゴー。
選んだお店はプロフェッショナル仕事の流儀にも取り上げられたもり家さんへ。
タクシーの運転手さん曰く、今日は珍しく並んでないらしく、5分程度で着座できました。
{B8B93176-A2E2-4837-B8B3-2E021930C812:01}

まず待っている間、おでんを一本。
{83392D18-95D3-4B8F-ACF0-928AED670D48:01}

おろしぶっかけ冷380円❗️
{35CC43CD-A7E8-4EEC-9978-8D65531CF1E2:01}

かき揚げ小320円。
{699AC3A8-ABAF-417F-8E58-606BB616C6F0:01}

コシがあって旨い‼️
{C518F770-B648-45FA-9AD6-6D4C973D06A7:01}

タクシー代片道1840円で380円のうどん一杯では勿体無いので、生醤油うどん小。
{53CBE600-A992-437F-AB49-C7BB7FB89B9B:01}

実はおろしぶっかけと生醤油うどんを両方頼んだのですが、生醤油うどんの方が味が濃いので、ぶっかけを先にお持ちしますねと言ってくれ、しかもぶっかけ食べ終わりそうなタイミングを見計らって、生醤油お持ちして良いですか?と素晴らしい配慮。
{C106908C-3265-4FEA-8E46-1EC8E17FB53C:01}

こっちも素晴らしく旨い。
{950373CD-1C55-48B2-8B15-54236DD482CD:01}

味も接客も素晴らしいうどん屋さんでした‼️