ホビーショーへ行った話 その① | お小遣い2.5マソだけどリッターバイク買っちゃった

お小遣い2.5マソだけどリッターバイク買っちゃった

ヨメさんに事後承諾で買ったリッターバイク
維持費はお小遣いで賄う事になりました。本当にやっていけるのかしらん?

こんにちは東城咲耶子です。

 



あ、間違えましたおざ姉です。(笑




2024静岡ホビーショー行って来ました




大まかな流れは前述の記事をみて頂くとして、

 

 

今回は
第33回モデラーズクラブ合同作品展

に出展している友人のブースを廻った件をレポートしていきます。

ちな、
私の脳は長年における二次元の過剰摂取により、壊れてしまっている。
なので私の五巻を通して観測するこの世界には
基本的に美少女しかいない




”なんジェイ”こと
なんちゃってJMC
ネット上でハセガワのキットのみで闘うコンテストをしているクラブです。ハセガワJMCの復活を心から願うパロディです。
第11回なんちゃってJMCの参加作品を中心に展示します。

 


バイク仲間であるばろんさんへるさん

へるさんは飛行機モデルに関してはかなりマニアックな知識と制作技術を持っている。

 



真ん中のCF-105アローが彼の作品



ばろん氏は独特な世界観で飛行機モデラとしては異端の存在感を放つ


 






しばやん Shiba-Young@SHS南館J133
https://twitter.com/hyperducati

 



モデル倶楽部「シリウス」に属する。


シリウス
航空機のスケールモデル作りを楽しむクラブでシリウスと言う名前になって32年になります。若い入会希望者が増え会の平均年齢が下がりました。また大スケールキットの制作数が増える傾向です。


何度もSA「スケールアヴィエーション」に掲載しているツワモノ

 

 

もうセミプロでしょ?!
彼もバイク乗りなのだ!!


001-WA(オーイワ君)



私の行きつけのプラモ屋を拠点として展開するクラブ「TailWind」のリーダー。
今回念願であった初の単独出展をはたす。オメデトウ!

 




「TailWind」
愛知県三河地区を中心に活動しています。キャラクターモデル中心ですが、カーモデル、エアモデル、フィギュアそしてフルスクラッチ作品などなど多彩なジャンルを制作しています。



非公式ビックカメラプラモデル部(仮)

 


ビックカメラで働いているプラモ好きの集まり。プラモ製作は初心者から上級者と玉石混合ですが、販売店としての「売上」だけで無く様々な分野からプラモ業界を盛り上げたい志を持った集団

 

 


地元愛知県の名古屋市から出展
やはし、プラモ好きはバイクも好きなのでKATANA談義で盛り上がるw



そして、

会場の側で展開している

社団法人日本ミリタリービークル協会

へ顔を出す。




レプリカが大半の中、彼が作り上げたサイドカーは本物の部品で作り上げた本物なのだ!

 

 



なんかタミヤの人が取材(?)に来ていたよ。
実はさらっと、新製品に関する極秘情報を聞いてしまったが・・・
ここに書くとやヴぁそうな気がするので自粛しておこう。(;'∀')

MG42(レプリカに非ず)は重たいw



次回のポスターには、この画像を使ってよいですよ?



次回はちょっとだけやらかした話ですw

お は り っ !