6月5日

 

今年に入ってから、まだ3回しかバイクに乗ってないんだよねぇ~。(苦笑

 

DRZで2回、S1000で1回。

 

DRZで初乗りしてきた

 

DR-Z400SMZの機関維持

 

S1000でお散歩

 

 

 

いつもなら田植えが終わった後、BVK(弟)とお出かけするんですが、今年は私の体調もイマイチだし、BVKも指の調子が悪くて乗るチャンスが無いまま6月になっちまったんですわ。

 

このままじゃぁマズイなぁって訳で、久しぶりに兄弟で走りに行ってきましたよ。

 

何処へ行くというアテも無かったので、とりあえず適当に走って体調と指の具合が大丈夫なら距離を伸ばそう、と意見が一致しました。

 

いつものように土気から金剛地を抜けて、高滝ダムに寄ってみましたよ。

 

いやぁ、久しぶりに乗ったけど、気持ちいいなぁ~。

 

やっぱ、家に籠もってちゃぁダメだね。

 

 

 

 

お馴染みの溺れかけのトンボ(ホントはカゲロウです)と竜?のモニュメント。

 

 

 

 

此処でトイレを済ませ、コーヒーを飲んでから、久留里を抜けて鹿野山を目指します。

 

久留里のT字路でヘルメットから長い髪をなびかせたエストレヤ?に追いつきました。(伏線です)

 

 

 

そのバイクは右折していきましたが、我々は左折して千葉銀行久留里支店の先を右折し、K93号線で清和を抜けていきます。

 

K92号線との交差点をいつもなら左折していくんですが、BVKが今日は直進しましたねぇ。

 

その先に食堂があるらしいんですわ。

 

でも、曲がった道の先には民家があるだけ。

 

道を間違えたかな?

 

後で確認したら、行きたかったのは「田舎レストラン じんべえ」という所らしいですが、一本手前の道を入っちゃったみたいですね。

 

 

 

 

しょうがないので、そのまま鹿野山を登り、いつもの九十九谷展望公園で一服です。

 

 

 

 

隣に停まっていたヤマハのボルトのオーナーが、話しかけてきましたよ。

 

年齢を聞いたら72歳だってさ。

 

息子もバイクいじりが好きで、ハーレーの古いタイプをレストアして乗っているらしいです。

 

親子でバイクに乗れるなんて、良いですねぇ~。

 

暫くバイクや車の話で盛り上がりましたが、地元(鹿野山の麓)在住で、一服するためによく此処に来るんだそうな。

 

そのうちまた会えるかもねぇ~。

 

そんな話をしているところへ、久留里で見かけた髪をなびかせたエストレヤが入ってきましたよ。

 

メットを脱いだら、何と、白髪交じりのおっさんでしたぁ~。(笑い

 

彼は久留里の駅前を通ってきたんですかねぇ?

 

 

 

今日は空が澄んでいるので、見晴らしが良く遠くまで綺麗に見えますねぇ。

 

 

 

 

 

 

この後、亀山ダムを抜けて大多喜の市街で昼飯を食おうと思ったんですが、あいにく水曜日はお休みの所が多いです。

 

結局、R297号線との交差点(横山交差点)にあるセブンで、コンビニご飯にしました。(笑い

 

食い終わってコーヒーを飲んでいると、R297号線の千葉方面から右折してK27号線に入ってくるバイクがいるじゃないですかぁ。

 

何と!!!!久留里で見かけて、鹿野山で再び見かけて、またまた此処でも見かけるとはねぇ。

 

彼は何処を走って来たんだろうか?(笑い

 

 

 

さて、我々はハーブガーデンを横目にK27号線で市野々まで行き、アリランラーメンのノボリを横目に見つつ、野見金公園に寄ってみました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

流石にアジサイはまだ咲き始めで蕾が多い状況でしたが、天気が良くて空が澄んでいるので、肉眼でもスカイツリーが見えましたよ。

 

画像だと分かりにくいですが、なんとなくそれっぽく見えますかねぇ?

 

 

 

 

圏央道は相変わらず一台も車が走っていませんでしたけどね~。(笑い

 

 

 

 

八街で燃料を補給して、3時半頃に帰着です。

 

BVK、お疲れ様ぁ~。

 

次はT-MAXかな?

 

私もS1000で、車検前に走っておこうかなぁ。

 

本日の走行距離:190km

本日の燃費:30km/L