掃除できていない部屋を見て自分責めしてませんか? | 勇気を出して覚悟を決める。大丈夫、手を取って行こう!世界がきっと変わるから。

勇気を出して覚悟を決める。大丈夫、手を取って行こう!世界がきっと変わるから。

アダルトチルドレンの私が自分の全てを肯定し、勇気を出してこれからの人生を生きる覚悟を決めたから、私は私と手を取って共に歩いて行こう!一度きりの人生を楽しく!

こんばんはrisse です。



12月も後半になり、年末ももうすぐですね。



お掃除をしてすっきりとしたいとおもいますが、




その前に、散らかってる部屋を見て



どんよりショボーンショボーン




「なんでこんなに散らかってるの」


「片付け出来ない私ってダメだなあ」



そうして自分責め




もう、片付ける前から疲れる~笑い泣き




でも、



片付けられなかったのはどうして?



一生懸命仕事頑張ってたよね。



片付けられないほど、頑張ってたよね。




偉かったよね!




時間が出来たから、片付けようとして偉いよね!




そんな風に自分のしてきたことに目を向けて




認めて褒めることで、




自分の気持ちに天と地の差がありますラブ




気分がよくなったところで、




お掃除始めると




スイスイと進むラブ





今日は、車の中をキレイにしました




乗るととっても気分がよくてラブ





家は、不要なものの処分と




ワックスがけをしました。




体は疲れるけど、




音楽聞いたり、復習したりしながらすると、




一石二鳥でいよかったし、




家が整うと、気持ちがいいですね!




断捨離が目標と決まりました!




家がどんよりマイナスの波動より、




リラックス出来たり、充電ができる部屋にするの



が理想です。




キレイになった部屋に、




友達を呼んで、お茶したり




一緒に食事できたり🎵




想像してると楽しくなってきますね!




疲れたけど、気分UPしました!




risse ラブラブ