息子からの電話 | 勇気を出して覚悟を決める。大丈夫、手を取って行こう!世界がきっと変わるから。

勇気を出して覚悟を決める。大丈夫、手を取って行こう!世界がきっと変わるから。

アダルトチルドレンの私が自分の全てを肯定し、勇気を出してこれからの人生を生きる覚悟を決めたから、私は私と手を取って共に歩いて行こう!一度きりの人生を楽しく!

仕事中に電話がなってる




音は消してるけど振動でわかる。





今日は何だか少し不安が走ったショボーン






何度も鳴ってるコールに



胸がドキドキしてきて



数年前を思い出した






「しんどいねん!どうしてくれるねん!」


「お前のせいや」


「欲しいものあるねん。お金だして!」





こんな暴言吐かれても



私には



何一つ反抗出来なかった




ただただ



おどおどして




聞くしかなかった。






地獄だったえーん





受けたカウンセリングで



「あなたの気持ちを息子さんに投影してます」



そう言われた



全てがダミーだった







私が「それは出来ない」



「それは無理!」




そう、自分の気持ちを



心の中に閉じ込めた気持ちを



恐れながらでも



ビクビクしながらでも



1つづつ出して



進んではまた戻りショボーン



進んではまた戻りを何百回と繰り返したか



もう、



諦めそうになっても



続けてきた





自分が死んでも



この子が


本当は優しいこの子が


元に戻って


幸せになって欲しいからだった。



まだまだ共依存だった





私が少しずつ楽になってきたのは




自分の気持ちが今どんな気持ちか


確認するところからだった




まるで時差



すごく遅れて



あれ?



私今、嫌だったよね


私今、不安だったよね



そんな事が何度も何度も。




そんな鈍感な自分に


イラつく事も何度もあった。




自分の気持ちに気づくのが


今も遅いけど


出てくるようになった。おねがい




だから、とても嬉しいし


愛しい💖





自分を受容して肯定してると




息子からの電話は



「今日の夕飯何する~?」


「ご飯炊いておくよ~」照れ照れ照れ



優しい息子💖



体調を見ながらも



仕事に行ってくるよ!


行ってきます!


と出掛けていく。






あの頃の悪夢は一体何だったのか




今が幸せなら


過去も気にならなくなるおねがい



これからも



私は私を大切に生きていく


私の気持ちを大事に大事にして


たくさん褒めて


生きていく



目の前の世界は


自分の気持ちの投影だから✨



risse💖
























思い過ごしだった爆笑