6月の個別コンサル枠は
満席となりました。
 
右矢印個別コンサル→7月枠 残2
 
 
こんにちは。
ファッションコーディネーターの井川真弓です。
 
 
兵庫県では
今日から小学校再開しました。
 
 
3か月、長かったーーー!!
 
 
とはいえ
いきなり部屋の中がシーンとして
ちょっぴり寂しい気もしますが(^^;
 
 
 
梅雨の晴れ間とあって
朝から張り切って2回も洗濯機を回しましたよ!
 
 
今週も頑張りましょう!!
 
 
 
さて、
先週の土曜日に、
おうちネットショッピング講座を開催しました。
 
 
 
 
なんと今回は
 
 
楽天スーパーセールの魅惑をグッとこらえて
参加して下さった方も♡
(嬉しすぎるーー)
 
 
 
受講者様のお話を聞いてみると
 
 
 
 
皆さん、
だいたい同じところで
失敗した経験があるんですよね!
 

 
 
オンラインショップの失敗談
皆さんでうんうんうなずいたり
 
 
いかわおすすめショッピングサイトの
MAX92%OFFにビックリしたり。
 
 
 
とっても楽しい60分でした^^
 
 
 
 
さて、
私はこれまでに5000人以上を
接客してきた経験から
 
 
 
せっかくよいアイテムをお選びなのに
もったいないなー
と思うことがあるんです。
 
 
それが
 
サイズ選び
 
 
 
 
 
服のサイズを選ぶときに
 
なんとなく不安で
ちょっと大きめサイズを選んでいませんか?
 
 
 
 
これは
オンラインでもお店でも
同じことが言えるのですが
 
 
ほとんどの方が
小さくて入らないことを恐れて
ちょっと大きめサイズを選びがち。
 
 
 
 
だけど
 
 
全体がダボっとしたトップス
お尻からももの下にかけて
シワのよったパンツ
 
 
残念ながら
オシャレとはいえません(涙)。
 
 
 
これは
サラリーマンの男性でも
同じことが言えるのですが
 
 
ダボっとしたスーツの人って
なんとなくだらしなくみえませんか?
 
特に日本人はこのような方が多いです。
 
 
 
逆に
 
 
自分にピッタリのサイズの
スーツを着ている人は
なんだか仕事もできそうな気がする。
(そしてかっこよくみえる気がする)
 
 
完っ全に見た目だけの判断ですが(笑)
 
 
人の印象も変えてしまうほど
サイズ選びは重要
ってことです。
 
 
 
最近はオーバーサイズのシャツなども
流行していますが
 
 
 
オーバーサイズの服と
大きいサイズを選ぶことは違います。
 
 
 
だから
私は普段、ショッピング同行などで
ご本人が思っているよりも
小さいサイズをすすめることもあるんですよ!
 
 
たいていの方は、
 
「え!無理無理ーー!」
 
っていう反応なんですが
 
 
試着してみたら
 
「意外といけるわね♡」
 
なんてことが多かったりしますよー。
 
 
 
 
どんなにデザインがかわいくても
ちょうどよいサイズがなければ
そのデザインをあきらめることも必要かな。
 
 
 
ジャストサイズを買う。
 
 
ぜひ、意識してみてくださいね!
 
 
 
 
☑大きめサイズを買っていた・・・
☑何を買えばいいのかわからない・・・
という方はこちら▼
 
 

 

【メルマガ】

読むだけでファッションセンスが身につく

7日間の無料メール講座

https://resast.jp/subscribe/127814/164942

 

↑ 無料配信中 クリック ↑

 

 

スマホでサクッと読めるので

すきま時間にセンスを身につけちゃいましょう!

 

 

 

 

 

▼人気記事はこちら▼
無理に似合う服を探す必要なんて、ない

GU隠れ優秀アイテム♡パンプスから靴下みえちゃう問題が一気に解決しました

自宅のクローゼット大公開!GWは手持ち服の見直しを♪

 

 

 


 

インスタグラム

@office_ikawa