こんにちは、いかわです。
 
 

image

 

3月ももうすぐ半ば。

この時期にパンプスを履くとき、

 

 

 

タイツじゃもう暑苦しい

 

 

 

って感じる事、ありませんか?

 

 

 

 

 

実は私、

毎年この時期になると

足元に悩んでいるんです。

 

 

 

冬の間は

厚手のタイツにスカートが大活躍でした。

 

 

でも、

今の時期タイツじゃ

ちょっと冬っぽい。

 

 

かといって

ストッキングも寒々しい。

(そして滑るから苦手・・・)

 

 

 

 

 

そんな時重宝するのが

パンプス用のソックス。

 

 

 

ワイドパンツに合わせると

寒さをしのげつつ

冬っぽくもならなくて

今の季節にちょうどいい♪

 

 

image

 

 

ですが・・・

 

 

パンプス用のソックスって

選び方が意外と難しいんです。

 

 

 

 

パンプスにソックスを合わせた時の

いかわ的2大あるあるは

 

 


 

 

1.パンプスからはみ出る


2.すぐ脱げる

 

 

 

これまで

何足のソックスを買ったことか・・・。

 

 

なかなか思うような

ソックスに巡り合えなくて

毎年ソックス迷子になっていました。

 

 

 

実は私、

足元にはちょっとしたこだわりがあって

 

 

 

パンプスから

靴下がちらっと見えていたら

 

 

 

ちょっと残念な気持ちになります。

 

 

 

中には

レースなどをあえて見せるものも

あるけれど

 

 

大人きれいめコーデを

提案する私としては

 

 

 

残念ながら

あれはNG!!

 

 

 

 

だってね、

 

 

パンプスって、

女性の脚がきれいにみえなきゃ

意味ないんです。

 

 

じゃなきゃ

 

 

わざわざ

高いヒールを履いて

歩く意味なし!!

 

 

 

そして、

女性の脚をきれいに見せてくれる

一番のポイントは

 

 

ズバリ

 

足の甲

 

なんです。

 

 

 

脚の長さは変えられないけれど

足の甲は誰でも女性らしいラインを作れます♪

 

 

 

たとえば・・・

 

 

イタリアの有名シューズブランド

クリスチャンルブタンは、

足の指が少し見えるくらいに

甲が浅く作られています。

 

 

 

 

その理由は

なぜでしょう??

 

 

 

 

ルブタンの創始者はこう言っています。

 

 

 

 

足の指が少し見えるくらいが

女性の脚が一番美しく見える

 

 

 

ちらっと見える指先は

胸の谷間ならぬ

指の谷間、と呼ばれています^^

 

 

やだ、

なんだかちょっぴりセクシー♡

 

 

胸の谷間はないけど、

指の谷間ならある!笑

 

 

 

でね、

 

 

話を戻すと

 

 

 

パンプスは

脚をきれいに見せるためのもの。

 

 

でも、

 

 

そこから

靴下がはみ出ていたら

せっかくのキレイさが半減しちゃいます。

 

 

 

かといって、

あっさーーーいソックスを履くと、

中で脱げちゃう確率大。

 

 

 

これまでに

色々試してきましたが

 

 

これ!!

 

 

というものには

出会えませんでした。

 

 

 

 

 

 

 

そ・れ・が!

 

 

 

 

 

ついに出会っちゃいました♡

 

 

 

 

究極のソックスに。

 

 

 

 

しかも

 

 

 

 

2足で590円!!

 

 

 

 

それがこちら

↓↓

 

 

 

GU 

カバーソックス2P(超浅履き)

https://www.uniqlo.com/jp/gu/item/321599

 

 

 

 

超!浅いのに

 

 

一日中履いても

脱げません。

 

 

 

 

 

地味なアイテムですが

めっちゃ重宝しています。

 

 

 

 

 

 

ちょっとしたことですが

 

 

おしゃれは足元から

 

 

といいますから

ぜひこの春は

ストレスのないおしゃれを

楽しみましょう^^

 

 

 

それでは、また更新します♪

 

 

 

「春のショッピングクルーズ2020」ですが

「行きたかったー!」

「次はいつですか?」

というメッセージをいただいておりますので

優先ご案内フォームを作りました!

 

次回のご案内はこちら

ショッピングクルーズ優先ご案内フォーム

 

今回は満席になってしまいましたが

こちらのフォームにご登録いただいた方には

次回のご案内を優先的に

お送りさせていただきます。
 

ショッピングクルーズとは?
★詳細はこちら

<満員御礼>

【大阪】春のショッピングクルーズ2020

 

《日程》
①3月17日(木)10:30~14:00満席

②4月21日(火)10:30~14:00満席

 

《内容》
春のトレンドを押さえつつ、プチプラを活かした
大人キレイめコーデを巡るファッションクルーズ。
おススメのお店を何店舗か回ったあと、ランチしましょう♪

 

《場所》
大阪梅田駅周辺

( ショッピングツアー+ランチ )