【満席】ありがとうございます!

本当は教えたくない

50~70%OFFで有名ショップの服が手に入る♡

おうちネットショッピング講座

失敗しない3つの極意

 

 

 

こんにちは。
ファッションコーディネーターの井川真弓です。
 
 
 
今日は、
受講者様からもよく質問いただく
こちらの問題について
考えていきたいと思います。
 
 
 
じゃじゃんっ!!
 
 
クローゼットが
地味色ばっかり問題。
 
 
 
 
白、黒、グレー
 
 
クローゼットを開けてみても
なんかパッとしない。
 
 
 
もっと華やかになりたいのに
いつも無難な色を選んでしまう。
 
 
 
こんな風に感じることって
ありませんか?
 
 
 
 
そんな時、
ほとんどの人が
 
なんかこう、
パッとする色が欲しい!
 
 
派手な色を着れば
華やかになれるはず!
 
 
と思うのではないでしょうか。
 
 
 
↑私も最近思ったばかり(笑)
 

 
でもね、
 
 
 
残念ながら
派手な色を買っただけでは
華やかコーデにはなれないんです。
 
 
 
だって、
普段から地味な色に慣れている人は
きれい色のトップスを買っても
結局しっくりこないことが多い。
 
 
 
やっぱり私には
派手な色は似合わないな~。
 
 
無難な色が落ち着くな~。
 
 
 
そうやって
また元の地味色コーデに戻っていく。
 
 
 
私は、販売員時代から
キレイ色を買ってはうまくいかない人を
これまでに何人も見てきました。
 
 
 
 
 
じゃあどうすれば
華やかになれるの?
 
 
と思いますよね。
 
 
 
そこで今日は
 
 
無難な色ばかり選んでしまう人が
まず最初にやるべきことをお伝えします。
 
 
 
それは
 
 
無難な色が一番大事。
 
 
ということを知るということ。
 
 
 
 
無難な色・地味な色は
ベーシックカラーといいます。
 
 
つまり、
ベーシック=基本となる色のこと。
 
 
ベーシックカラーは
たいていどの色の服にも合う
万能色なんです。
 
 
 
白・黒・ネイビー
 
 
ほとんどのおしゃれ上級者は
こうしたベーシックカラーを
上手に使っているんですよ。
 
 
 
 
image
 
 
 
華やかに見えるポイントは
色だけではありません。
 
 
他にも
 
デザイン・素材
 
 
色は変えずに
これらを変えることで
 
いつもの色でも
グッと華やかになります。
 
 
 
何より
トレンドに左右されにくく
着回しもきくので
服をたくさんかわなくてもいい♡
 
 
 
ベーシックカラーを制する者は
おしゃれを制する
 

 
 
 
 
「派手」と「華やか」は違います。
 
 
 
まずは
 
派手な色を買えば
地味コーデから脱却できる
 
 
 
この思い込みを
なくしてみることから
始めてみませんか^^
 
 
 

 

他にもセンスを磨くコツは

メルマガでも解説しています。

▼ ▼

 

【メルマガ】

読むだけでファッションセンスが身につく

7日間の無料メール講座

https://resast.jp/subscribe/127814/164942

 

↑ 無料配信中 クリック ↑

 

 

スマホでサクッと読めるので

すきま時間にセンスを身につけちゃいましょう!

 

 

 

 

 

 

▼人気記事はこちら▼
無理に似合う服を探す必要なんて、ない

GU隠れ優秀アイテム♡パンプスから靴下みえちゃう問題が一気に解決しました

自宅のクローゼット大公開!GWは手持ち服の見直しを♪

 

 

 

 

 


 

インスタグラム

@office_ikawa