こんにちは。
ファッションコーディネーターの井川真弓です。
 
 
 
最近、あるYouTubeにハマっているんです♡
 
 

それは・・・

 

 

\数々の雑誌でご活躍/

私が一番好きなメイクアップアーティスト

河北裕介さんのYouTube(15分程度)

https://www.youtube.com/watch?v=SZ9CC0dg65g

 

 

 

 

 

河北さんって

いつもクールな表情が素敵な方なのですが

 

 

このYouTubeは

かなり衝撃的です!!!

 

 

 

最初、衝撃が大きすぎて

全く話が入ってこなかった・・・(笑)

 

 

 

 

でも、めっちゃ勉強になります。

 

 

 

クセになるので

ぜひ第一回から見てみてくださいね。

 

 

 

さて今回は待望の

眉メイク!!

 

 

 

 

 

私ね、

メイクで一番大事なのが

眉毛だと思うんですよね。

 

 

 

 

なぜなら

 

 

時代の流行が

一番反映されるから

 

 

 

どんなにイマドキの

ファッションに身を包んでも

 

 

眉毛の形がひと昔前だと

 

 

 

一気に古臭い顔に・・・。

 

 

 

 

 

 

おうちで過ごす今のうちに

 

 

書きなれた眉毛の形

アップデートしてみても

いいかもしれません♪

 

 

 

 

 

 

 

 

メイクをするときって

 

 

アイラインをしっかり引いて

アイシャドウもグラデーションにして

マスカラも2度塗りで・・・

 

 

とにかく目を

大きく見せたい!!

 

 

 

ってなりませんか?

 

 

 

 

昔流行った、

しょうゆ顔かソース顔かでいうと

え、古い...!?

 

 

 

 

 

私は全体的に薄めで

しょうゆ顔なので

 

 

以前は

はっきりしたソース顔に

憧れていました。

 

 

 

 

だから、

目鼻立ちをはっきりさせたくて

メイク=アイメイクが勝負

みたいに思っていたんです。

 

 

 

 

だけど

 

 

 

どんなにメイクしても

ソース顔にはなれないし

なんとなくあか抜けなかったんですよね。

 

 

そして

ファッションとも

全然合っていなかった・・・。

 

 

 

それでね、

ソース顔になるのはあきらめて 

 

 

どうしたらおしゃれ顔になれるのかな

 

 

って色々研究したんです。

 

 

そしてたどり着いたのが

 

 

眉毛。

 

 

 

 

眉毛を変えるだけで

ものすっごくあか抜ける!!

 

 

最近、

嬉しいことにメイクに関する

ご質問をいただくことが多いのですが、

一番よく聞かれるのが

「眉毛の書き方」なんです。

 

 

 

 

眉毛で重視すべきは

眉山ではなく

下のライン。

 

ここを直線にすると

驚くほど顔の印象が変わります。

 

 

 

 

 

絵が上手くなくてごめんなさい...

 

 

でも、伝わったでしょうか?

 

 

 

マスクをしていたら

目と眉毛以外は

隠れてしまうので

 

ここはひとつ、

 

眉毛に注目してみてくださいね♡

 

 

 

 

 

 

ちなみに、

私が愛読している『読む河北メイク』の中で、

河北さんはこうおっしゃっています。

 

メイクはコンプレックスを隠すものではない。

 

と。

 

『読む河北メイク』

 

 

 

素敵な言葉ですよね。

 

 

 

これ、

実はファッションにも

同じことが言えます。

 

 

 

自分を隠すために

着飾るのではなく

 

 

自分の魅力を

活かすために着る。

 


 

 

 

オシャレもメイクも

どっちも楽しんでいきましょう!

 

 

 

 今、新しくリリースする

メニューを考案中なので

楽しみにしていてくださいね!

 

 

  

 

 

それではまた更新します。

 

 

 

 

無料メール講座

 

 


 

インスタグラム

@office_ikawa