2週連続での製品化 今度はマイクロエースから713系サンシャイン宮崎 | 鉄道模型なまけ日記

鉄道模型なまけ日記

鉄道趣味だけじゃなく、釣りに行ったり、温泉に浸かってみたり、知らない土地に行ってみたりと日々を楽しく過ごしてます。

皆さんこんにちは

またあの赤い特急用リクライニングシートを装備した普通列車のお話です。

先週トミーテック鉄コレの713系サンシャイン宮崎の商品化が発表されたばかり。

さらに今週はマイクロエースの713系サンシャイン宮崎のリニューアル製品化が発表され思わず「今じゃないだろ?笑」って突っ込んでしまいました。

2両セットでなぜか更新前の900番台というからちょっと驚きです…。
そして、さんざん叩かれた写真のアゴが外れそうなスカートがついに…。
「今回生産分より、スカートをよりリアルな形状の部品に変更します!」のお知らせが!ここが一番の大事件。
この713系のスカートって独特の形状なんですよね。製品のスカート形状が気になります。
昨年クレオスのトップコート仕上げでツヤツヤに仕上げたA1273品番の713系0番台
既存の製品がつや消し赤で実車のように鮮やかな塗装に変更されたりと、ちゃんとユーザーの声が届いて改善してくれるのは凄くありがたいです。
現行の0番台ではなく、配置当初の900番台ってのが引っ掛かりますが、ちょっと欲しかったり…。

そんなこんなで鉄コレとマイクロ両方手を出していいのか少し考えてみたいと思います。それではまた。