KATO 3061-7 EF65 2000 復活国鉄色を仕上げます① | 鉄道模型なまけ日記

鉄道模型なまけ日記

鉄道趣味だけじゃなく、釣りに行ったり、温泉に浸かってみたり、知らない土地に行ってみたりと日々を楽しく過ごしてます。

皆さんこんにちは
昨年12月上旬からEF81 450番台の作業を優先してしまい、EF81より早く手元に来てはいたものの作業開始が年明けになってしまったEF65 2000…。
存在を半分忘れていて、危うく違う機関車を手にしてしまうところで思い出して良かったです。笑
初めて作業するEF65は昨年のDE10 1208以来のKATO製機関車、新鮮です。
ケースの蓋がかなり固めでしたが、無事開封
以前も言いましたけど、付属品はたったこれだけ
ナンバーと交換用ナックルカプラーのみ
アーノルドカプラー→ナックルカプラーへ交換
今回印字されているナンバープレートを調べてみると現役で貨物を牽いているのは2083のみ。
他は訓練車等に派遣され表舞台には出ていない機番のようですね。
2083号機を切り出してナンバープレートを貼りつけました。
側面から
貨物機特有の赤いナンバープレートが目立ちますね。
前面から
あっ…。作業が終わってしまいました。
これはちょっと何をするか考えないといけませんね。

ということで今日はここまでになります。ご覧下さいましてありがとうございました。
それではまた~。