発売日未定での突然の延期…。TOMIX EF81 450前期型 | 鉄道模型なまけ日記

鉄道模型なまけ日記

鉄道趣味だけじゃなく、釣りに行ったり、温泉に浸かってみたり、知らない土地に行ってみたりと日々を楽しく過ごしてます。

発売を楽しみにしていたTOMIXのEF81 450前期型。6/30の予定日2日前にして公表された延期発表…。しかも日付無しの未定(1ヶ月程度かと思いきや後に11月発売と発表)。

何か不具合でも見つかったかな。
ああしよう、こうしようって頭の中で描いてただけに少々ショックです。
そう言えば、製品は新製時色なのか小倉工場色なのか全然気にしていませんでした。
最近発売された500番台に合わせて小倉工場色だと並べた時に違和感が無くて助かるかなと。
検査出場直後のEF81 451(小倉工場色)
個人的には小倉工場の鮮やかなブルーが駆けぬける貨物列車に華があって好きです。

追記 トミックスショールームに展示中の試作品の写真がボチボチ出回り始めていますが、カラーとATS標記を見る限り小倉工場色での製品化みたいですね。気になるのは解放テコの色違い(実車は黒)、ダミーカプラーの形状が変くらいでしょうか…。

とりあえず気長に待つしかなさそうですね、代わりにEF64 1000を頑張って仕上げます 笑。

ご覧下さいましてありがとうございました。