TOMIX 7161 EF81 450形(前期型)が入線しました | 鉄道模型なまけ日記

鉄道模型なまけ日記

鉄道趣味だけじゃなく、釣りに行ったり、温泉に浸かってみたり、知らない土地に行ってみたりと日々を楽しく過ごしてます。

皆さまこんにちは
12/8の発売日から2日後の今日、EF81 303の作業を行っている最中にEF81 450(前期型)が届きました。
途中延期でモヤモヤする気持ちになったりとほんとこんなに待たせてくれた鉄道模型は初めて 笑。
6月の発売予定から半年遅れでしたが、とりあえず2両注文した分の1両が手に入ったので銀釜と同時に作業できるところは一緒に作業を進めていければと。試作品を目にしてイヤな予感はしていたのですが、実車は白じゃなくて黒の解放テコや相変わらず塗ってくれないランボード、真っ黒なヘッドライトはどうにかしたいですね…。
EF81 451(全検直後)
ブルーの塗り分けがわかりにくい小倉工場色ですが、450番台の隠れた特長の2トーン手すりの塗り分けを久しぶりに行う予定です。
EF81 452(全検直後)
外観上の違いはほぼ無いのですが、2両並んだ姿が見たいだけで452も今回仕上げます。
数年前までは商品化される期待はあってもことごとく発表されなかったEF81の異端児450角目兄弟、店頭や大手ネット通販での購入がすでに厳しいとの話も聞きました。
もう延岡貨物はEF510の仕業なのでEF81は代走でしか来なくなりましたが、身近な存在のこの機関車を年末の楽しみとして作業させてもらいます。それではまた。
ご覧下さいましてありがとうございました。