こんにちは。

 

今回は私がリサーチした色違いポケモンを紹介するコーナーです。

 

ポケモンスリープをプレイしている中での一つの大きな楽しみは、

たくさん色違いポケモンをリサーチすることです。

 

そのために1日2回リサーチでリサーチの母数を増やし、

なるべく色違いポケモンとの遭遇率をあげるようにしています。

 

たくさん集まってきたのでそろそろまとめてみます。

随時更新予定なので、しばらくしたらまた覗きにきてくださいてへぺろ

 

現在プレイしてから183日目。

所持している色違いポケモンは26体です。

実は、2体は見逃してゲットしそびれたか、博士に送ったポケモンがいます。

なので出現しているのは24体ですね。

出現率はだいたい1週間に1体といったところです。

みなさんはどれぐらいでしょうか?

 

家族のアカウントは同じぐらいのプレイ日数で13体なので、

1/2と思えばだいたいこれぐらいが平均になるんでしょうか。

 

 

では、ゲットした順に紹介していきます。

記念すべき1体目。

 

 

23/8/15 トランセル

 

進化させてしまいました。

リリースしてから約1ヶ月で初の色違いです。

この頃には2回リサーチを開始していたと思います。

 

 

初期のワカクサで少し使用していました。

残念ながらラムのみピックが来たとしても、

きのみSがないとパーティには入らないでしょう。

 

 

 

2体目

23/8/18 メリープ

1体目からわずか3日で2体目が出現。

 

 

3体目

23/8/25 イシツブテ

 

初期のトープ洞窟でお世話になりました。

スキルレベル6になったので1スキル4000以上稼いでくれることもあります。

 

 

 

4体目

23/8/26 ワニノコ

連日で色違い。

この頃にはドードリオやきのみSワニノコがいたので、

育成することはありませんでした。

 

 

 

 

5体目

23/8/31 レアコイル

初の鍋拡張ということで進化させました。

当時からきのみタイプ主力でいプレイしていたので、

あまり恩恵は受けられませんでした。

 

 

 

6体目

23/9/20 ゼニガメ

5体目から随分期間が空きました。

当時は元気回復ボーナスの恩恵が少なかったことや

メインスキルダウンということで育成せず。

 

 

 

7体目

23/10/5 ヤドン

食材のシッポを解放するために育成しました。

 

 

 

8体目

23/10/21 ディグダ

こちらもネギを解放するために育成しつつ、

トープ攻略に使用していました。

 

 

 

9体目

23/10/13 ラッタ

こちらはウノハナ攻略用のきのみタイプとして育成しました。

 

 

 

10体目

23/10/16 マダツボミ

金色で綺麗。

 

 

 

 

11体目

23/11/9 ゴース

すでに1匹育成していたので、育成せず。

 

 

 

12体目

23/12/19 ゴース

1ヶ月空けて2体目のゴース。

この間に見逃した色違いが1体いたかもしれません。

ゴースの飴がたくさんあったので育成しました。

 

 

 

 

13体目

23/12/25 ウソハチ

クリスマスツリー。

サンタさんからのプレゼントとでもいうべきでしょうか。

 

Lv25できのみSがあったので一応育成しました。

最近、若干強化が入りましたが使用するには至りませんね。

 

 

 

 

14体目

23/12/25 レアコイル

まさかの1回のリサーチで2体の色違いが出ました。

2体目のレアコイル。

 

 

 

 

15体目

24/1/3 ゴース

今年1体目の色違い。

3体目の色違いゴース。

もう出なくていいですよー。

 

 

 

16体目

24/1/20 アーボ

緑のニョロニョロ。

 

 

17体目

24/1/31 2体目のヤドン

最近強化が入りましたが、まだ使えるレベルではないですかね。

 

 

 

18体目

24/2/1 ミニリュウ

他にいい個体をゲットしたのでこちらは育成する余裕がありません。

EXPダウンですからね。

 

 

19体目

24/2/15 プリン

半目のプリン。

おてぼ、メインスキル確率アップなのでなかなかいい個体。

 

 

20体目

24/3/2 プリン2体目

 

 

 

21体目

24/3/22 ウソ木

2体目のウソッキー。

 

 

 

22体目

24/4/20 コダック

水色で鮮やかなコダック。

 

 

 

23体目

24/4/24 キュワワー

実装翌日に出た色違い。

必要FPが多いので、この先もゲットできるチャンスは少ないでしょう。

食材↑、スキル↑があるのでなかなかいい個体かと。

 

 

 

24体目

24/4/26 ピクシー

きのみSピクシーを持っているので育成する余裕はありません。

ただでさえ飴が送られてこないのでえーん

 

 

以上色違いポケモンの紹介でした。

また新しいポケモンが出しだい、追記していきます。