お花見気分でも。。。 | 行政書士試験 独学チャレンジ!!

行政書士試験 独学チャレンジ!!

仙台の行政書士、Hideさんのブログ!
法律知識「0」から独学で数冊の参考書と「過去問だけ」で、資格を取得しました。
独学は「理解」から、、、
  過去記事は、改正には対応していません。
   修正予定もありませんので注意して下さい。      

こんにちは。

 

 

今日は日曜日。。。

 

午前中は、いつものように思いつくまま自由に、、、

 

 

ってことで、、、

 

 

先日、8日に頼まれた住民票を取得に行って来ました。

 

 

場所は、岩沼市

 

 

仙台市から南へ2つ目の「市」。

 

 

事務所が仙台市の南端車約30分ほどです。

 

 

車の運転を楽しみながらの移動ですね。

 

 

実は、岩沼市には有名なものが、、、

 

 

仙台空港

 

 

名前は、「仙台」ですが、場所自体は、名取市岩沼市またがっています。

 

たしか、建物は名取市、滑走路は岩沼市だったと記憶しています。(

 

 

宮城の入口は、「仙台」ってことなんでしょうねはてなマーク

 

 

あっ、これは、余談。

 

 

何度か伺ったことがある岩沼市役所

 

 

 

 

建物の前に広場がある。

 

親子連れがチラッと写ってますが、広い広場には、この一組。びっくり

 

自粛ムードですかね。

 

なんか、写真を撮ること自体が悪いことでもしているような気分に。。。ショボーン

 

 

広場の端っこに目を向けると、何やら造り物が、、、

 

 

 

 

きちんと見てくれば良かったんですが、、、

 

すでに悪いことをしている気分の私は、写真を撮るのが精一杯ゲッソリ

 

なんなんだろはてなマーク

 

 

と、、、奥に綺麗なものが、、、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ほんと目が悪くなってる。

 

これ、ボケてるはてなマーク

 

 

まぁ、気持ちです、、、少しでも穏やかな気分になれれば良いな。。。

 

 

 

それでは、夕方までごゆっくり。。。

 

 

夕方に、一般知識等の過去問をやりましょう。

 

 

んでは失礼、、、バイバイ

 

 

 

シャッターをきる恥ずかしさを克服せねば。。。真顔

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 仙台情報へ
にほんブログ村

 

 

 

是非、ここを。。。お願い

にほんブログ村 資格ブログ 行政書士試験へ
にほんブログ村